見出し画像

光秀の休日

朝の光がカーテンの隙間から差し込む。光秀は目を覚まし、ゆっくりと体を起こした。今日は久しぶりの休日。昨日までの仕事疲れがまだ残っているが、今日はクラス会がある。久しぶりに同級生たちと会えるので、光秀は朝から少しだけワクワクしていた。

朝食を軽く済ませ、光秀は家を出た。会場までは電車で30分ほどかかる。電車の中では、光秀はクラス会での会話ネタをあれこれ考えていた。学生時代の思い出話はもちろん、近況報告も楽しみだ。

会場に到着すると、すでに数人の同級生が談笑していた。光秀は懐かしい顔ぶれに笑顔で挨拶を交わした。しばらくすると、全員が揃い、クラス会が始まった。

会はすぐに盛り上がり、学生時代の思い出話に花が咲いた。光秀は当時の人気だったアイドルの話や、みんなで遊んだ肝試し大会の話などで盛り上がった。

近況報告では、それぞれが結婚や転職など、様々な変化を経験していることがわかった。光秀は自身の仕事について話すと、同級生たちから感嘆の声が上がった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば夜の10時を過ぎていた。最後に記念撮影をして、名残惜しそうに別れを告げた。

光秀は帰り道、充実感に浸っていた。久しぶりに同級生たちと会え、学生時代の思い出話に花を咲かせ、近況報告もできて、とても楽しい一日だった。

家に戻り、光秀はソファに腰を下ろした。今日はゆっくりと休んで、明日からの仕事に備えよう。光秀は目を閉じ、明日への活力を養うように眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?