見出し画像

リタイアした後


65歳の時商売をバトンタッチしましたので、
リタイアしまして自分の好きな時間を、謳歌できる
幸せをかみしめています。




仕事をしない。誰にも束縛もない、
自由な時間を持てて、好きなことをできる。
こんな贅沢な日々が自分の人生に訪れるとは
考えもしなかった。
今まで一生懸命生きてきたご褒美だとおもい、
精一杯享受しています。


幸い私の場合は4人いる孫のおかげで
絶えず刺激をもらって頑張れます。
自分が今の孫達と同じ年の頃は何を考え、
何をしていたのかなー

今の孫達の方が勉強しているし、がんばっています。
寧ろ年寄りの私が教えられる事が多いですね。


優雅で贅沢なひと時を


私達は3月30日に結婚55年をむかいます。
エメラルド婚というそうです。
信じられないです。

夫婦になって55年間
二人が健康でいられた事には神様に感謝です。

これからも楽しく生きていきたい。
そう願いながらノートに書き込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?