見出し画像

64.チャットGPTに「相手をよく知らなければ愛することはできない」という女性について質問してみた

【質問】
「相手をよく知らなければ愛することはできない」
という女性がいます。
彼女は、どんなタイプの男性を好きになると思いますか?

【回答】
彼女が「相手をよく知らなければ愛することはできない」という考えを持っているなら、おそらく彼女は深いつながりと理解を重視するタイプの男性を好む可能性があります。彼女は、表面的な魅力や外見だけでなく、内面や人格に焦点を当てることが重要と考えているようです。

以下は、彼女が好きになる可能性のある男性の特徴の一例ですが、個人の好みには幅がありますので、一般的な指標としてご参考ください。

1.知的な男性: 彼女が知的刺激を求めるなら、教養があり、幅広い興味や知識を持つ男性が魅力的に映るかもしれません。彼が自分自身を継続的に成長させる努力をしている姿勢も重視されるかもしれません。

2.共感力がある男性: 彼女は、自分の感情や考えを理解し、受け入れてくれる男性に惹かれるかもしれません。共感力がある人は、彼女とのつながりを深め、彼女が安心感や支えを感じることができるでしょう。

3.コミュニケーション能力の高い男性: 彼女が意見や感情をしっかりと伝えることを大切にしているのであれば、コミュニケーション能力の高い男性が好意を持たれるかもしれません。彼女とのコミュニケーションを円滑に行い、対話を通じて深いつながりを築くことができるでしょう。

4.忍耐強い男性: 彼女は相手をよく知ることを重視しているため、時間をかけてゆっくりと関係を深めていくことが好きかもしれません。忍耐強く、焦らずに彼女との関係を築ける男性が彼女の理想に近いかもしれません。

これらの特徴は一般的な指標ですが、彼女の個別の好みや価値観によって異なる可能性があります。重要なのは、彼女が相手をよく知り、深いつながりを築けると感じる男性を選ぶことです。

【感想】
「相手をよく知らなければ愛することはできない」
という女性の「マイナスなところ」と「プラスなところ」を語る。

1.マイナスなところ
まったく遠慮のない言い方をすれば、
「めんどくさい女」

チャットGPTが彼女の好きなタイプを4つあげた。
そのうち、彼女と付き合う上で、最も必要なのが、「忍耐強い」ことだろう。
彼女は、「時間をかけてゆっくりと関係を深めていくことが好き」なのだ。
「忍耐強く、焦らずに彼女との関係を築ける」ことが男に求められる。
これが、男にとっては、かなりめんどくさい。

最初は、親しい友人としてスタートしている。
男は彼女に好意を抱いているし、彼女も同じくらいの好意はある。
二人だけで出かけたりするかもしれない。
男はそれを「デート」だと思うが、彼女は恋人たちがするような「デート」だとは思っていない。

男は、彼女が自分に好意があるはずだ、と思う。
その判断自体は間違っていないのだが、そうなると、たいていの男は待てない。
「恋人になって」
と告白する。それは、「友達」から「恋人」に進むことが表の話だが、「彼女とセックスをしたい」という裏の話、性的な願望も、もちろんこめられている。

ということで、こういう告白は、
「相手をよく知らなければ愛することはできない」
という女性の場合、たいてい失敗する。
「相手のことをよく知った」と彼女が納得するまで、待たなくてはならない。

2.プラスなところ
さて、そういう「めんどくさい女」を恋人にでき、結婚までたどりついた場合、その男には実はかなりの幸福が待っている。

「相手をよく知らなければ愛することはできない」
という女性と結婚した場合、
彼女は、「良き妻」になると思う。

なぜなら、彼女は「愛情」と同じくらい「友情」を大切に思っているから。
忍耐強く、焦らずに彼女との関係を続けた男の「友情」を信じたから。
だから彼女の場合、「男女の友情」を信じた時点で、「友情」が男に対する「愛情」に変わった、と言ってもいい。

NO.49「愛情はなくなるが、友情はなくならない」の話から繰り返し書いているけど、
愛情はなくなっても友情は残るから、男の「友情」を信じた彼女の「友情=愛情」は、死ぬまで残り続けると思う。

ということでまとめる。
「相手をよく知らなければ愛することはできない」という女性について。
「めんどくさい女」だけど、「良き妻」になる。
異論は受け付けます…。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?