見出し画像

褒める

先日、夫と次男が釣りに行きました。
散らばって釣りをするので、夫が、次男どこかなと探すと、知らないおじさんと話しているのをみつけて。近づいていくと、そのおじさんが、とても感じの良い息子さんですねと、次男のいる前で褒めてくれたそうです。

次男と私は、一緒に英会話を習っています。今日は、今年最後のレッスンでした。そしたら、先生が次男に、すごくよくできてたよって褒めてくださいました。

なかなか自分に自信の持てない次男ですが、親以外の大人が褒めてくれるというのは、自信になるんじゃないかと。

褒めてくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私も恥ずかしがらずに、人をバンバン褒めたいと思いました。

読んでくださりありがとうございました😊

よろしくお願いします。