見出し画像

日常 2024年1月4日

ふるさと納税は、何度かやった事があります。
そこには、返礼品をもらわないという選択ができます。
今回の地震の地域に、自分ができる範囲でそちらを使わせていただきました。

お雑煮を毎日作っています。
長男はお醤油味、旦那さんと次男は味噌味。
2種類作っています。

今年初の散歩をしました。

年賀状をやめているのですが、何人かの友達からはまだ頂いているので、ラインを返したり、年賀状を準備したり。
写真が載ってたり、近況が書かれていたり。年賀状って良いなとも思います。
全く連絡を取らなくなってしまった人も何人かいたりして。
ご縁があれば又会えますね。

2023年で色んなことがリセットされたような、そんな気がしています。2024年は、新しい自分で良い年にしようと思います。




よろしくお願いします。