R6/2/28かっこいいピストバイク乗りにはまだ先が遠い、鼻が良すぎて生きづらい

今日は晴れていたので、購入したピストバイクで走り回った!

かっこいい!ガラスに映る自分にほれぼれする。

“いつでも探してしまう、どっかにピストの自分を♪店のガラスに、車のガラス、どんなものにもイケてるピストを♪”って
山崎まさよし風に心の中で歌っちゃう(笑)


しかし、まだ慣れていない(泣)
ホリゾンタルフレームは股を高く上げないと降りられない。
ズボンが引っかかって片足立ち、、、そしたら立ってる足が吊って激痛!

あぁ、、、交差点で恥ずかしかった(泣)

しかも、ハンドルのネジ締めが甘かったらしくハンドルと前輪が違う方向向いてるし(泣)

まだまだかっこよく乗れないな。

あと、ギア数一つは漕ぎ出し重いよ。
もう足腰筋肉痛だよ。

地域の人が使う食堂へ
今日行きました。

けど、なんか食器が臭い。
刺身定食を食べたけど、全然美味しくなかった。
うまいよって聞いてたのに(泣)

原因は帰りにわかった。
お皿を片付けるとき
食器を大きな水槽に浸しておくタイプの
下膳だった。
そこから気になっていた臭いがするのだ。
プラスチックの食器に水槽の水の匂いがもう染み付いてしまってて、洗っても落ちていないのだろう。

僕は鼻がいい。
ビールジョッキも、しっかり洗えてないと匂いが臭くて取り換えてもらったり、木の箸も匂いを感じてしまう。

スーパーにいっても香水、柔軟剤の匂いがする人は惣菜コーナーと野菜コーナーくらい離れていてもわかるし辿れるのだ!

調剤してても
魚の匂いのする患者さんもいる
これは魚を調理したからではなく体臭でする。結構多い。

そんなわけで、匂いに敏感な私だが、
最近、出店でビールを飲んだ。
うわ、この金属っぽい味の冷たい感じ。これは黒ラベルだな。まずい。って
思ったらキリン一番絞りだったのだ!
いつも飲むのは一番絞りと決めてる私。
間違えるはずがないのだが、
ビールはサーバーの手入れが命なのだ。
サーバーが手入れされてないと金属の臭いがする。

きっとサーバーのせいだろう。と
決めつけ終わりにした僕であった。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?