R6/2/9ピストバイクをついに買ってしまったよ!

今日は調剤がとても忙しかった。
忙しかったのに、手伝ってもらえなくて
正直嫌になってた。
ぼくは波動の勉強をしにこの薬局へ来てるのに、調剤をがっつりさせられたら
そりゃ嫌になる。
しかも、薬剤師手当ては一万しかない。

お金も他の薬剤師より半額くらいしかもらっていないのだから、なるべく調剤の仕事はやりたくない。

テンション下がってたけど、
お気に入りの自転車買ったから
それがくるまで楽しみでしかたない。

ハウアイロールのチャンプっていうピストバイク!
ホワイトで、青空の下で
私服が映えるようにこの色にした。
黒とかもかっこいいけど、私服がネイビーとか黒とかが多いので白の方がバランスとれるかなって。


ピストバイクはギアが一枚しかないから
足元周りがとてもすっきりしてて、
美しい!けど、坂は苦手(泣)

また固定ギアだから、タイヤが回る=ペダルも動く。
後ろにも進めて、足を止めればタイヤが止まる!
面白いよね。ダイレクトに力が自転車に伝わるらしい。

トリックとかも少しできたらいいな~。

自転車が最近盗まれてしまったと言うのもあったけど、
前々から欲しかった。
NISAとかしてると、日々貯金の事ばかり考えてしまい、消費が嫌になってしまう。


けど、
自分がまだ若いときに欲しいもの買って気分良くなるって素晴らしい経験とお金の使い方だと思うのね。

老人になったら
ピストバイクとか、ロードバイクとか
乗ろうと思わないし、
そういう好きなものにお金使えるって結婚したらできないしさ。

春はコートをたなびかせ、
夏は白Tとデニムで爽やかに。

コンビニの前に止めて
横でアイスコーヒー飲んじゃったり。

車内から、白色のピストバイク乗ってておしゃれ!って思われたい!

(みんな自転車なんて興味ないと思うけど、自分の自意識過剰の世界での話ね)

こいつとまた思い出が作れたらいいなと思います(*⌒▽⌒*)
次は盗まれんぞ!!!

 

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?