見出し画像

GPTsを作ってみた6

はじめに


新年度がはじまりました。今日は以前の派生GPTsの残りを紹介しようと思います。

なぜ作ろうと思ったのか

私は正直、スポーツや芸能に興味が薄く話を振られても答えられないことが多くありました。そこでそれらを調べられるようにしたのが以下のGPTsです。

Idol Encyclopedia JP


これは日本のアイドルについて教えてくれます。全く知らない人にも優しく教えてくれるように設定してあります。

Encyclopedia of Professional Baseball JP


これは日本のプロ野球について教えてくれます。試合結果がわかりやすく表示されるように工夫しました。

Encyclopedia of Soccer JP

これはJリーグの情報が表示されるようになっています。

最後に

今日はここまでにします。共通の話題って大事ですよね。そこから友達や信頼の輪が広がったりもします。(また、知ると興味も出てきて沼にはまることも…)皆さんも話題作りにぜひ使ってみてください。

来週からまた学校で使えそうなGPTsを考えていこうと思います。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?