見出し画像

新入生を歓迎してきました🌸

お疲れさまです😊

本日は、私が生徒会には入り、初めてのお仕事である「新入生歓迎会」でした✨


3月前半から入部し、まだまだ初心者でどんな感じか分からない中持ちこたえました✊


歓迎会の準備は主にグループ通話で進行し、企画でするビンゴ大会の運営をする際の細かいことや、他のクラブの紹介映像、プレゼンの流れの確認、新入生の誘導など前日まで何度も確認をしました👩‍💻


なかでも本日、主に私がした内容は、各部活紹介の動画の再生、プレゼンの操作、新入生の誘導をしました✨


機械の操作などは高校の際にプレゼンの大会などで何度も経験があり、いくつか賞をもらった経験があるのでスムーズにすることができました🥳


新入生の誘導はなにより恥ずかしがっていてはいけませんし、困っている人には自分から声をかけてあげないといけないとと思い、積極的に声をかけるのを意識しました😊✨
アルバイトの接客のお仕事も役に立った気がします🫣


そしてなにより、自分たちが運営するビンゴ大会です。


大学生にビンゴは受けるかどうなのか不安ではありましたが、景品のスターバックス3,000円分の商品券というのもあり、想像以上に盛り上がりました🥰


学科により、個性の違いはありますが、新入生の元気さにエネルギーをもらいました💪


今後もこういった行事の中心として活動していくので頑張って行きたいと思います✨

新しく入る新入生も楽しみです😊✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?