見出し画像

ダイエットを始めたら髪と爪の調子がいい話


爪が調子がいいと時間とお金の節約になる

今まではジェルネイルをしていました。
見た目の問題もありましたが、自爪が割れやすく、すぐ折れたりしていた為です。
ですが、ワンオペ育児をしていると、ジェルネイルにかけるお金も時間も惜しいと感じるようになり、最近はみすぼらしい爪のまま放置していました🖐️

ですが、PFCバランスを意識した食事に変え、毎食たんぱく質を20g摂ることを徹底したところ、なんと爪が丈夫になっていました!!
そうすると、ちょっと自分で形を整えて、トップコートをするだけで手が美しく見える✨
思ってもみないことでした。

月5,000円の節約になりました。

髪の調子がいいと時間とお金の節約になる

今までは月に1回トリートメント、半年に1回縮毛矯正をしていました。
それが、髪にも同じ効果が現れていた為、美容院に行く頻度を2ヶ月に1回にしても問題なくなりました。
それどころか、髪もツヤツヤになりました✨

こちらも美容院1回1万円分の節約です。
安くなった分、ちょっとお高いドライヤーと髪に優しいヘアアイロンを買いました☆

お金だけではありません。
自分の満足度を下げることなく、時間を捻出できた為、そのぶん子供と過ごす時間を確保することができました✨
自分の為の時間も必要だけど、私には2ヶ月に1回の美容院くらいがちょうど良かったみたいです。

#ダイエット
#PFCバランスダイエット
#ワーママ
#節約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?