見出し画像

30代独身、最高と思う瞬間BEST10

私の思う、最高だと思う瞬間をピックアップ
30代半ばの集大成!
絶対に共感できること間違えなし!

それでは、行ってみよう!
ベスト10からCOUNT DOWN


第10位
店内で好きな曲が流れていたとき

聞けただけで幸せ。ホッとする。楽しかった思い出が蘇る。アニソン最高。


第9位
爆音で屁をしたとき。※自分の意志に限る

普段、音を出せないオナラを渾身の力で出せたときの快感は異常。人に聞かせたいけど、聞かせられない。まさにシザーハンズ状態。


第8位
好きな総菜がスーパーで半額以下のとき。

SDGsの先駆者バリに率先して割引の総菜を買う私にとって、1日お疲れさまでしたの合図。好きな総菜をGETした時は、肩で風をきって店内を歩く。


第7位
屁が異常に臭かった時。

第9位の親戚。上位互換。あまりの臭さを人に教えたいが、教えられない背徳感。まさにシークレット。私だけの秘密。


第6位
映画の内容に関係なく、泣けたとき。

涙腺が弱くなる30代。泣けるタイミングを虎視眈々と窺がっている。目的が泣くこと。内容は関係ない。デトックス効果を期待。


第5位
美容院で、まだ見ぬ自分に出会えたとき。

美容院で注文する髪型なんて「いつもの」で終わり。だけど、何故か冒険したがるヤンチャな美容師がいる。アタリもあるが基本的にハズレ。


第4位
咳の拍子に、偶然大きな痰が出たとき。

狙って出すのではなくて、何かの拍子で出るのがミソ。痰が出ると体にイイと感じるが、真相は不明。


第3位
靴下の臭さにビックリして周囲に伝えて、一緒に嗅いで、共感されたとき。

これを経験した人は少ないのでは?甥っ子が、私の仕事疲れの靴下を嗅ぐことに生き甲斐を感じている。彼の行く末が不安だが、周囲の反対を押し切ってでも、私は見守っていきたい。


第2位
意図せずチラッと見た風景が素敵だったとき。

男どもよ!深くは語らぬ。察してくれ。
ポイントは『意図せぬ』ってとこ。間違っても『計画的』と考えてはならない。私は、あくまでも紳士だ。


第1位
でっかいウ○コが出たとき

これは写真を撮りたくなるレベル。近くに人が居るなら呼びたい。「頑張って出したよ!」って伝えたいほど。固さと長さが比例し、満足ポイントが高くなる!

BEST10の作成に1時間かかったw


なんだろう、、
この達成感、充実感、存在感w



冗談はさて置き、
ふとね、
真面目に1日を考えてみると、
大人になると、
1日が一瞬にして過ぎ去っていくんだよね。

一つ一つの行事で、一喜一憂している時間がない。感情を出すことすら疲れる。

意識的にも、無意識的にも、
実体験からストレスが阻害していると言える。

そんな、つらい日常の中だからこそ、
”クスリ”と笑えた一瞬を逃したくないんだよなぁ。

面白いことをした自分を認めて、褒めて、愛してあげたい。

だから、
今日も品が無くても自分らしく生きたい。


そんな今日、この頃を、noteの中で綴ります。
今日も頑張ったね!って感じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?