見出し画像

最高!!

先日、おたんこ英語塾の懇親会に参加しました!

実は久しぶりの参加でドキドキしてたのですが、終わってみると「あー楽しかった、最高‼️」と興奮してなかなか寝付けませんでした。

というのも、塾長の高橋奈央子さんがいつも面白いトピックを準備してくださるので、新しい知識や世界が広がっていくワクワク感があります。

また、塾生さんとも交流があって、いろんな意見を聞けるのもとても楽しいです♪

そして、今回は塾生ではない、一般の方も無料招待されていて、参加してくださった方が、私のnoteの記事を見て下さっていたのも感激でした😆

世間は狭いものですね。


今回のトピックをざっとご紹介すると…

タクシードライバー対応

世界のwell-beingを比較したwheel graph

糖尿病の運動指導

アグレッシブの使い方

アメリカの看護師国試の問題

オーストラリアでの病院面接について


このトピックだけでもかなり気になりませんか?
気になりますよね笑

一部紹介します!

私がなるほど💡と思った「糖尿病の運動指導」について。

日本人であれば糖尿病で運動指導を受けて、ウォーキングしてください、こんな運動してくださいと言われたら通常の場合は素直に聞いて、運動をしますよね。

実はこれは世界では当たり前のことではないんです。

日本人は真面目な国民性だからこそ成り立つ指導なのです。

例えば、南アメリカの人に同じことを指導してみましょう。おそらく「つまらない」と言ってやらないでしょう笑

だったら、どんな運動指導だったらやってくれると思いますか??

彼らの国民性を考えてみましょう。どんな運動が得意か想像してみてください。

そうです、彼らはサルサなどのダンスが得意ですよね。

彼らに運動指導する時はダンスをしてくださいと言うそうです。

このように、糖尿病の運動指導はその国の文化の違いによってフィットするものを提案する必要があるのです。

この話を聞いて、世界で働くには幅広い知識だけでなく、文化も理解して携わる必要があることを学びました。

他にも上がっているトピックで大盛り上がりでした😆

この話が聞けるのもおたんこ英語塾だけです!

興味のある方はぜひお試ししてみてください。

おたんこ英語塾の5日間のお試しはこちら
https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?