見出し画像

令和6年1月が終わった

あっという間に1月が終わった。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

さて、行ってしまった1月を振り返ると、
我ながら、良い・悪い、いろいろあった。

普段は過去を振り返らない硬派な漢だが、noteの出会いから過去を思い起こしてみる。

【良いことピックアップ】
①親にルンバをプレゼント
②親にブラジル料理をご馳走
③後輩の仕事のミスを丁寧に処理
④人間ドックにいった
⑤いろんな人の愚痴を聞いてあげた

年も変わって、改めて親に感謝。
少しでも家事の負担軽減を考えて、ルンバをプレゼント。
初めてのルンバは、思いの外に便利で、親も気に入っている。

また、肉好きの親のために、ブラジル料理屋でシュラスコを食べた。バイキングもあるから、雰囲気だけでも楽しいかと思ったが、肉をどんどん食べる姿に、少しほっとした。

いろいろと楽しいことがあった1月だった。


【悪いとこピックアップ】
①胃
②肺
③歯
④腸
⑤肝臓
⑥腎臓

人間ドックで見つかった。
胃はストレス、肺は過去のタバコの代償
腸はポリープ、肝臓・腎臓は酒の飲みすぎ。
歯は、痛みから診療し虫歯数本が分かった。

良いこと、悪いことを天秤にかけると、悪いことに傾くだろう。
傾いたら、首をかしげれば、まっすぐに見える。
そんな感じの1月だった。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?