見出し画像

色のちから

24年前 
友人に誘われて向かった先は
カラーサロンでした。


赤 ピンク オレンジ 青
と1色ずつ
洋服をまとうように
顔に合わせていくと

鏡の前にいる自分の表情が
みるみる変わるのです。


同じ顔なのに ^ ^

それから 
色の不思議 魅力にハマりました。


気づくと色の学校に通い
2458名(2023.12月末)の方に
色彩講座はじめ
パーソナルカラー診断やカラーセラピーをさせていただいてきました。



見渡す限り
色であふれていますが

数や言葉と違って
色を学ぶ時間て美術で1コマあるかないか⁉
学ぶ機会が少ないことに気づきました。

洋服やカバンなど
身に付けるものはじめ

テーブルや食器棚などの家具や
SNSや資料作成時にも
選んでいる色。


ひと、もの、デザイン、空間など
身の回りにあふれる色を
自分で選べるようになるヒントや
色の使い方や効果、影響など
心地よく暮らすお手伝いができたらと思い
noteをはじめさせていただきました。

みなさまはどのように色を選んでいますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?