見出し画像

ゲシュタルトの祈り

昨日のカウンセリングの学びのときに出会った言葉


私は私の人生を生き
あなたはあなたの人生を生きる

私はあなたの期待にこたえるために生きるのではないし
あなたも私の期待にこたえるために生きているのではない

私は私 あなたはあなた

フレデリック・パールズ「ゲシュタルトの祈り」


どの部分が響きましたか


ちょっと前までの私は
心のどこかで
期待にこたえよう
という思い込みがあったなぁ

無意識のうちにでしたが…

無意識だからこわいですね
気づかないのだもの

でも今は
結果 誰かの役にたてていたら幸せだなと
思えるようになってきました


私は私
あなたはあなた



画像は
ばっぷくどんさんの画像をお借りしました

色々な問いかけが浮かんでくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?