見出し画像

あっという間という感覚

仕事に忙殺する日々が続いている。
その中でも週に1度は1週間を振り返り、
1週間の予定を見直すことにしている。

予定は手帳に記している。
それでも1週間の間にあったこと、
すべて覚えているわけではなく、
特別な出来事や行事は別として、
普段の日常生活で同じような食生活を続けていると
食事した内容が思い出せない日もある。

日々の時間を自分の時間として過ごせているか。
もっともっと一日一日を
かみしめて生活したい。
と、思うものの
気づけばあっという間に1週間が過ぎる。

あっという間というのは、充実しているってことなのか、
毎日何か得られているものはあるのか、成長できているのか。

あれこれ考えてしまう。
明日から、またあっという間の日常になる前に
今日は心も身体もやすませつつ、
1つでも何かを得られる日にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?