見出し画像

【タイ飯】旨い牛煮込み麺発見@アソークバンコク

私の定番ランチスポット、タラートルアムサップに最近できた牛肉麺のお店。迫力満点のどデカい鍋いっぱいの牛肉煮込みが食欲をそそります。

いつも行列ができているのですが、落ち着いて来たので初挑戦!

スープは甘じょっぱいすき焼き風。牛肉はかなり煮込まれていて筋の部分も旨い。

野菜は安い空芯菜を使うお店が多いのですが、ここは春菊! 春菊のおかげで、なんだかすき焼き感がすごく出てます。

普通盛りで60バーツ(240円くらい)。量は腹七分目くらい。野菜を自分で盛れないのは残念ですが、おいしかったので良しとします。

場所はフードコートエリアのほぼ真ん中らへん。大きめの区画をカオマンガイ(チキンライス)のお店と分け合っていて、レジはひとつ。カオマンガイの方も人気のようでした。

タラートルアムサップについてはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?