見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(134)

イ・ランさんの歌を聴いていると、冬の空気にあまりにマッチし過ぎて、マスクを外して息をしたときの白い呼気が、その歌声とともに冬空に溶け込む。

ハッカのようなキリッとした感じは、みらんさんの「レモンの木」だった。そういえば、「イ・ラン」と「みらん」は語感も同じ。

朝は、家族でまやむすびへ。妻のデザインした新しいカフェメニューのポスターが、ぴったりとハマって店主さんと喜び合うのが、良い時間だった。

冷麺屋で仕込みをしているときに、テレビに映っていたスキンヘッドの芸人さんが、昨夜、元Jリーガーさん(冷麺屋ではハラミのお兄さんと呼んでいる)と一緒に来た人だった。

コモ(叔母)は、「昨日、来てくれたカンナさんが生出演しているわ」と呟いていたけど、橋本環奈はスキンヘッドではないので、人違いだと思った。

日中、謎に暖かくて、その時間帯は行列ができそうなくらいだったけど、昼下がりに気温が下がってくると、たちまち閑散としてきたと思わせておいて、おやつどきに、また忙しくなった。

昨夜、楽団の練習帰りで映画を観始めたので寝不足気味だったのと、胃腸が不調だったためか、なかなか体がしんどかった。

携帯の音声操作で「イート・ザ・チキン」をリクエストしたら

<「逸脱 金」を検索します>

と、携帯の音声(娘いわくマコモの声)が答えたので、空耳アワーだった。

帰宅して、辛さ20倍カレーを食べて、マ・ドンソク主演の痛快映画を観たら、たちまち元気になった。

アンパンマンよりカレーパンマンの顔を食べたい派。マブリーは、ラブリー派。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?