見出し画像

フリック、トグル、タイピングの考察 どれに慣れたら?

こんにちは、3日に1回と言う継続方法でいったんやっていくつもりにしています。時間があったらまた読んでください。
 最近知ったのが、フリック入力と『猿うち、ケータイ打ちトグル入力』
 えっ知らんかったん?て思われかもしれませんが、普段打ってる、ケータイ打ち『僕の場合』です。最近はフリック入力を日々取り入れています。練習しようと思ったらなかなか、日常に入れれず困難でしょう、僕はおかんにLINEするときに、別におかんに誤字脱字なんか、びっくりするくらい気にしないので、練習の踏み台になってもらっています。あと妹です、家族なんてボロ雑巾みたに使えばいんですよw

 ま余談はさて置き、入力方法は多分3分類に分けれれるということを最近しって、ラッキーほとんどの人は知っているだろうが、僕は無知で最近Kindleで知った、著者は概ね40万人チャンネル登録者のトーマスガジェマガさんの番組です、トーマスさん曰く、タイピングをしっかりしとかないと、まずい、パソコンをしっかり理解、触っとけと言うyoutubeを見て、すぐに楽天で購入した。

 僕の番組は所詮ニーズがないからおそらく1000人のポテンシャルは🈚️と判断して、一応1ヶ月に一回程度更新はしている、が、時々増えるから、、毎日、辞めようか、どうか迷ってる、多分僕は、前からパソコンで動画編集をしたかったので、そろそろそのとき何ではないかと思っていたときにトーマスガジェマさんのチャンネルをみてから、いったん触るだけ触って見ようと僕は、時系列現状おすすめのパソコン

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5-12450H搭載 14.0型 WUXGA液晶 16GBメモリー 512GB SSD Officeなし

パソコンをしっかり触る時だ


を購入、4月概ね暖かかくなる時期にとりあえず家の中の仕事道具として、も使う予定なんで、購入したが、、発送まで遅いw
安いからいいけど

トーマスガジェマTVは、珍しい口調ではなします。大学は行けとか、本は読まなくていい等、結構今どき珍しい意見を話しているが、内容めっさまとも、一度見てほしいい、本当にわかりやすい🙂
あんだけの話し方ができる人なら読書は必要ないなと僕は判断した。読書も人による

https://youtu.be/-OAvGHLGwU0?si=KerxH6js8N3Tkw5M
パソコンの選び方

 『少しお金の話』時代時代と罵るほどのものではないが、基本は昔から変わらない、橘玲著書でもお金持ちの法則
収入➖支出を年利4%〜7%で運用それしかない、いやそれ以外ないとはっきりと話されている

 最近会社の会議でみんなのお金を集めてそっから、退職金等や怪我や傷病手当を補填する◯◯会と言うのがあるがだいたい100人程度が数千円出し合うと口座残高が350万くらいで凄って、思ったが、もっと驚いたのが利息は14円程だった。『おいっ』て思ったw

大前研一さんの本も100万円預けててラーメン1杯も食べられない国、、と知った。
昨日の会議は驚天動地だった。

 話しを戻すと、入力のフリックからだっけ?だいぶ蛇足にはなったが、この文字もブルートゥースのキーボードでようやく練習も板についてきて嬉しいなんせ文字は大事なんでも文字からスタートだ、LINEのスタンプだけでは会話にならないし、早く文字を打てることがこんなに便利と知ったのが36歳あたりからだ、20代でキーボード打ててブログでもしててパソコン触れて詳しかったら、人生変わってたのかな?とか思うと悔しいが、、、ちょっと待った

 そうだ、この国はお金を貯金する事に割と執着してて、節約やお金が財布からでていく事や、youtubeの発信アウトプット、外国語を話す『外にでていく、発信』に対して割と抵抗がある国に育っていると感じることが多い、
 これってお金を使う側に回ると、結構チャンスなのでは?高額な買い物に慣れていると。。チャンスなのではないか?と思う

西野亮廣さんのチャンネルでもお金を使わないと上手くならない、練習すれば上手くなるニュアンスの話しを聞いてことがあるなかなかの再生回数だったはず。

 親戚、従兄弟が沢山いるので結構葬式にでてはいるほうだが棺桶に残高の💴札束や通帳などを入れている人はいなかったはず、今のところ記憶にない
タイピングが慣れてくると1000字は数分で超えてしまう、楽しいのだがまとまらないw
だから練習あるのみ、ツイッターが流行る理由もよくわかる

ガラケー打ちからスタートだっけ?トグル文字スタートだ、まとまりは悪いが、こんな程度で本日は締めようかキリがない。

本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?