見出し画像

変なルール規則社会、人間を苦しめる社会

こんにちは、本日もやっていきましょう。昨日は社長送迎でした、宝塚らへんのゴルフ場までいき待機で朝8時にゴルフ場で大変朝がきつい仕事です、へんな話寝坊せんかったら、勝ちと言う感覚、目覚ましを4時からならしっぱなし、人間そう簡単に起きない、もちろん朝が得意と言うひとは一定数いるのだが、僕はどっちかと言うと苦手だ、仕事がさほど苦ではないし、大好きなPCXで家と会社往復で概ね信号機にひっかからなければ10分でいけると言う場所にすんでいる。
 で、お勧めは仕事は近場にすることをお勧めする。あくまで僕の意見だが、これまた結構ストレスがない、で、朝起きる魔の時間に勝利したら、ゴルフ場まで1時間かかる、僕は明石らへんで明石西インターからのって北神戸線で西宮山口南だったかな?おりる、で、ゴルフ場はやったら山奥が多い、往復2時間以上かかる、人によっては一回帰ってタクシーで売上を作ってまた、宝塚に行く人もいたらしい、こっからがミソ
 どこのタクシー会社も行った先どこでもお客様をご乗車させていいなら、、、本当に稼げるのに、、、と思う。これが、諸悪の根源
 やたらめったらルールに厳しい国、やたら変な変わったルールが色濃く残る社会…日本だ徹底的に社会性で生きている人間は、本当にしんどい社会である。基本的に、、、お客様からしたら、そこに行けたら、いいだけ、帰れたらいいだけ、何故そんなこの地域だけ?と限定するのか?例えばヘンテコなルール
 顕著に現れるバイク、原付30キロまで『えっ?』バイク自体は概ね65キロくらいまででる変な構造。。。変な話高速道路に乗ってもいける追い越し車線があるから、舞鶴若狭自動車道路のように一車線規制一部の地域もあるが、あれはきつい抜かせないかないから、高速道路はどう足掻いても二車線欲しい、Uber eatsは125以上だっけ?高速道路に乗れるバイクで配達するには営業者ナンバーが必要となる、小型二輪は原付以外のバイクはぶっちゃけ100kmでます。なんで高速道路のってはいけない?高速道路なのにスピードが100キロ表示がある。
 妹曰く東名高速は120kmらしい、まー110キロあたりから変な話車は怖くなる、本当に速いから、高速道路で100制限で大抵の車は180キロ表示まである、デジタル以外の車は、、プリウスに乗ったときにそう思った、デジタル表記の方が?よくない?w180キロ表記車、人間有る、見る情報に対して反応してしまうから、いけるんかな?と思ってしまうのではないか?
 えっと愚痴っぽくなったが、よーわからん規則が枚挙にいとまがないと生きててわかる。
 ライドシェアはもう入っているが会社の規則こっからここまで⇨何処でのしてもいいのルールになればよけ楽しくなるに違いない、おそらくそうならんことには、運転手楽しくないし、頭の地図の幅が大幅に狭くなるし、視野も狭くなる、たまたま観光乗務員になったので、全国にいける事になったので非常に視野が広くなり、助かっている、こうやってnoteで文章アウトプットの難しさを日々実感できる
 お金と一緒で払うは出て行くと表現しようか。使わないと上手くならない、知識も使わないと、解釈が間違ったまま頭の中でいるだけで、利息と同じで8円くらいの価値にしかならない楽天は最近利息が450円ほどいただいてびっくりした。

いやーさすがにびっくり

長年楽天銀行と住信sbiを使わせていただいて、ほとんどATMには並ばない人生になって、振込手数料、引き出し手数料をこの数年払った記憶がないのがネット銀行の威力だAmazonで購入した際は返品がえらい簡単にできる、ので変な話気楽に購入できるので『楽しく返品している』返品前提なんで、ダンボールの中身、なにからなにまで美しく残している、正直最近は売る前提で購入した方がコスパがいい、日本は外にでると変なルールが腐るほどあるが、ネットは最先端なんでめっちゃ助かる。
 日本は一長一短がかなり激しいが上手く付き合ったら正直だいたい勝てる
 本日は以上ですありがとうございました。
 文章むずい、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?