癒しそれぞれ

ひとにとっての癒しはそれぞれである。
わたしの場合は海辺に立ち釣りを楽しんだり、釣り具を触ったりするのがそうだ。

先日ヤフオクでやっと手に入れたアブガルシアアンバサダー6500Cのスプール。
他のパーツもコツコツと集め、残るはスプールとなるのだがこのスプールが高値取引されているパーツでもある。
中には1万円を超えるようなものも目にしたし、ここに釣り糸を巻かないと釣りができない重要なパーツなので皆必死に手に入れているんだろう。

こんなうんちくにも似た話を釣り仲間と話すのも楽しい。
酒と肴が一緒ならなおいい。
釣り場でもいいな。

仕事は津軽三味線をステージ演奏したり、三味線教室で演奏の仕方を教えている。
習いに来る人にとっては津軽三味線が癒しであり、なかなかうまく演奏できない事に苦悶したりするが、釣れない時の釣りと一緒でその中にも楽しみはあり癒しになる。

癒しって不思議だ。
#釣り #釣り具いじり #音楽 #癒し #あなたの癒しは何

皆様からの助力を糧にそれぞれの道を追求していきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m