ものもち

おもち好きですが、ものもちするものも好き。
大事に長く使うという考え方が好きなんだと思う。

仕事で使ってる三味線は30年以上使ってます。
撥でも10年以上使ってるものもあるし、仕事の中から積み上げてきた感覚なのかもしれません。

釣りも長くやってくると同じ考えになり、メンテナンスをして大事に使える道具が好きになってきました。
プロフィールの写真はリールという釣り糸を巻きあげる道具なんですが、これなんか僕が生まれる前からあるリールなんです。
パーツさえ交換していけばほんとに長く使えるのがいいですよね。

でも…


水筒はもうちょっと新しいの使った方がいいかな。
下着(WILD BODY)の20周年記念の懸賞で当たった水筒。
息子殿が高校3年間で使ってたもので、生意気にホットコーヒーいれていってました。
あつかいが雑なもんだから塗装ははげるし、あちこちへこんでます。
これが味わいがあっていい、なんて人もいますけど持っていく場所によっては少しはずかしいくらいになりました。

そう書きながらも結局このまま使うんですけどね。
あっはっは。

自動車も長く大事に使う人を大切にしてくれる世の中になってくれるといいなぁ…


皆様からの助力を糧にそれぞれの道を追求していきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m