見出し画像

お詫びと今できること

皆様ご無沙汰しています。
なかなか更新が滞っていること先にお詫び申し上げます。
今後は、寝れない夜に、
短文でもいいので、発信できればと考えておりますので、
ご拝読いただければと思います。

さて、タイトルについてなのですが、
今、
自分に降りかかっている問題について。

自分はスポーツイベント関連の仕事をしているのですが、
緊急事態宣言により、
二転三転…
イベント業以外の方々も、
色々生死の影響、
死活問題を抱えていることと思います。

当たり前が当たり前ではなく、
【イレギュラー(初めて)】が【スタンダード】になってしまう。

初めて携帯電話を持った時
初めてインターネットに触れた時
例に挙げたら切がないですね。
例えが適しているとは思いません。
その時は、【関係ない】と思っていたことが、
【生活の一部】になってしまっていること。

まさしく【with○○】

メリットとデメリット

ただ、1年前。
こんな大げさになるという危機感を持っていた人は、
極々一部の人だけだったはず。

ただ、これから、
この流れに逆らうことはできない…はず。

開き直れるわけがない。

けど、戻らない状況より、
今、できることを見つけて行動に移した人が、
生き抜くのだと。

自分は、イベント業なので、
イベントができなければ話にならない?
それは、思考を停止している。

来場できないのであれば、
それに代わる何かを、考えていくしかない。

無観客なら無観客ならではの楽しみ方を。

具体的なことを書くことはできませんが、
with Covid-19は、
家にいながら、
楽しむ方法。

音楽業界やエンターテイメント業界は、
いち早く、
ファンを逃さない対応をしている。
WEBで配信したり、
楽しみ方を提示している。

【危機感】を持っている人は強い。

【ネガティブ】を【ポジティブ】に変える

クリエイティブな人になりたいと思いつつ、
今できる準備をしていきたい。

今後は【J's Story】を仕上げつつ、
今のリアルな思いや、
自分の経験してきたことを綴っていければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?