見出し画像

でんぱ組解散


でんぱ組.incの解散が発表された。
悲しさや虚無感なんかより「ようやく終わる」と肩の荷が下りたような気持ちになった。

でんぱ組だけでなく色んな地下アイドルの解散が続いて地下アイドルというカルチャーの限界というか、時代の終わりがすぐそこに来てるのを感じてる。

結局みんな10年代にあった熱狂、でんぱ、BiS、ももクロとかの影を追いかけてただけなんだと思う。自分もあの頃の熱狂を体験できなかった精算を10年続けてる気はしてる。


一番初めにハマったアイドルがでんぱ組で、入試の二次試験が控えてるセンター試験の1週間後のタイミングで未鈴ちゃんとチェキを撮りに行った。それが初チェキ。
その後最上もがが抜けたのであの6人時代のライブは見たことがない。永遠の心残り。

大学は無事合格して地下アイドルにハマって今に至る。
自分だけでなくでんぱ組との思い出がある人はめちゃくちゃ多いと思う。それこそアイドルしてる人にも。でんぱ組がいなかったら今見てるもののほとんどはここに無かったと本気で思ってる。

ちなみにGWに最上もがと夢眠ねむがトークイベントをする。吉田豪と……(城之内は吉田豪に嫌われてるとの噂がある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?