直感大事!

上京して1ヶ月経った7月
ある女の子がサタデーズに来た。その子はニューヨーク出身で一時的に日本に来ているんだけど、

キャッシャーでみんなに面白い絵を描いててユーモアのある子だなと思って話してみたら案の定、可愛らしくて少し不思議で面白い子だった。

出会って5分ぐらいだったけど、私が行く予定だったライブをその場で誘ってみたら即答で「いいね、いこう」って言ってくれて一緒に行くことに。

彼女はまだ21歳で4歳下なのにも関わらず歳の差を感じられないほどフラットでピースな子。同じ歳の妹がいて長女で姉妹という部分も共通点だった。

人に合わせる事もできるし自分の時間を大切にしていてコントローラーな感じ。

私も同じで、皆んなといる時間が好きだからこそ、1人の時間も大切にしていて。1人の時間を過ごすことで皆んなでいる楽しさをより強く感じたりする。

前の記事とも話題が被るけど、対を知ることで今の状況をもっともっと幸せに感じられるなーなんてよく思ってた。

話が逸れてしまったけど言葉にせずとも自分が大事にしているマインドコントロールが出来る友達に出会えたことが奇跡的。

そんな彼女も東京に来たてというのもあり直ぐに仲良くなり頻繁に遊ぶようになった。

出会って1ヶ月突然2人でタイ旅行に行く事になった。
彼女は年に数回タイに行くそうでタイ人レベルの情報を持っていて色んな屋台やマーケット、オススメのフードを紹介しては連れて行ってくれた。

何よりも、ノープランで旅を楽しみたいという私の考えと全く同じだった事。もちろん行きたいところはチェックしつつも、今日は今日の気分で決めるスタイルで5日間過ごした。1人で行動する日も作ったりしてお互いリフレッシュできた。

どこに行っても心地よくて楽しくて戻りたい。
最終日は遠いビーチに行っていつも通り有線のイヤホンを分け合って何も会話をせずに音楽を聴いて景色を眺めるだけ。

それが幸せだった。

日本に帰ってきて少し経った頃
彼女が私の事を考えた時間があったそうで
"日本の友達の中でMIKUが1番ニューヨーカーかも"
って言ってくれた。

思ったことしか言わない彼女にそう言われると、憧れであるニューヨーカーに少しずつ近づけているかも!?とか思って嬉しかった。

東京に来た理由がこの人に会うためじゃないかと思わせられるぐらい運命的な出会いを感じたし彼女も同じように思ってくれてた。

もっと彼女の良さを書き出したいぐらいだけど勿体無いのでこの辺まで。

あの時ライブに誘ってなかったらまた人生が変わってた。自分自身の直感を信じてアクションを起こすことで運命は変わるものだね。

だから来年ニューヨークに行く夢が現実になるかも!?

私はあんまりプランを立てずに目の前の事をクリアしていくゲームタイプ。それが楽しい!

ここまで読んでくれた人
有難う御座います。

Bye
MIKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?