女のひとって怖いんですよ。多分。

女の勘って、バカにできないと思うのです。

なんていうと、まるで私がどこぞの誰かと浮気でもしてるんじゃ…って言われそう(言うのはただ一人だけ)ですが、ふとした目線のやり場とか、スマホの傾け具合とか。

あなたのその行動、多分バレるぞ。

って思うこと、たまにあります。
ええ、私も脳内はれっきとした女性です。


特に彼女ちゃんは敏感です。

ライン開けば浮気を疑われ
ツイッター開けば浮気を疑われ
ココナラやメルカリの通知で浮気を疑われ
街で看板見ていたら浮気を疑われます。

「看板見てただけだよ」
というと、秒速で「浮気」と返ってきます。

もはやスナイパーだと思います。
いつ命を狙われてもおかしくない。


というのはさておき、私は浮気とやらをしません。
というか、浮気をすることにメリットを感じない人間です。

…いや、かっこつけてますね。
はっきり言うと、隠せないタイプなのです。ここは笑うところですからね。


加えて、自分が浮気をする=大切な存在を失う。
という認識なわけです。
そんなアホなことをしてどうするのかと。

一度くらいならいいや、という話もありますが、決して忘れてはならない。

「許すかどうかを決めるのは、浮気をした人間じゃない」
ということ。
間違っても「つい~」なんて、ね。
言ってはダメです。

我が家では即・死刑です。

なんでこんな話を書いてみたのかと言うと、
日々彼女ちゃんと生活をしていて

・毎日ずっと一緒
・21時には家にいる
・二人でいる時はツイッターやLINEほぼしない
・一人で出かけてもどこにいるのか写真送ってる
・彼女ちゃんの知らない人とご飯や飲みに行かない
・帰りが遅い時はお土産買って帰るようにしている

こんな私でも(どんな私)、多分1%くらい彼女ちゃんに不安を感じさせてると思うのです。(知らんけど、聞いてないけど)


不安に感じるということは、どうしても相手(ここでいう私)の一挙一動を見がちに。そして単純に一緒にいる時間が長ければ長いだけ、ちょっとの違和感にも気づくものだと思うのです。

あと女性は怖いです。
(本日のメインテーマ)

大丈夫だろう、は通用しません。多分。

なんかやましいことがあるあなた、早いうちに精算しておくべきです。

私は全くありません。スマホ全部見られてもOK。


まあ未だに何しても浮気を疑われますが(多分ギャグなんです我が家の)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?