見出し画像

「君たちは どう生きるか」① 〜宮崎駿のメッセージ〜

今日、見て来ました。

米津玄師が主題歌という程度の前情報(笑)

SNS毎日見てるのに、ネタバレ全然見当たらないのって、今時珍しくないですか?

検索すれば、出てくるけど、敢えてそれもやめておきました。

私が1番感じた事は、

「宮崎駿監督が生きて、
アニメを作り続けて来て感じた色々と、
今の時点での遺言」

ではないかと。

これは、語弊があるのかもしれないけれど…
率直に思ったのはコレ。

とりあえず、

ナウシカの頃から、監督の作品をずっとリアタイして来れた事と、

監督と同じ時代を今、生きている事、

宮崎駿という凄い人がこの世に出て来てくれた事。

幸運だったとしか言えないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?