見出し画像

すずめの戸締まりの些細なエピソード

これは多分、普段富士山を実際見ない、西の民の気持ちだと思うのですが、

すずめと椅子になった草太さんが新神戸駅から東京に向けて新幹線に乗るエピソードがありますよね。

その中で、思わずクスッと笑いが出て、そうそう!って頷いてしまうのが、

すずめが富士山を見逃したシーンです。


ホント、新幹線や飛行機に乗ると必ず、富士山を通過する時、窓の外を凝視します。

見れたら幸せ。

見れなかったときは、ほんとガッカリなんですよ。

九州民、よっぽどの旅好きとか仕事とか用事がないと九州から出ないのです。

新幹線にほとんと乗ったことない人も多い。

なので車窓から見える富士山は、とても貴重。

わたしも、新幹線や飛行機を予約する時は、富士山が見える側を行き帰り予約します(笑)

そんなちょっとした面白エピソード、すずめの戸締まり、いっぱいですよね。

また思いついたら投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?