見出し画像

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

自分との対話で自分自身を労わろう!


4月13日から昨日の4月19日までの一週間、海外に行った時を除くならば、人生で一番移動距離が長かったと思います。

移動距離を計算してみると、ざっと7,800km。地球一周が40,000kmなので、実に多くの移動距離であり、そして莫大な移動時間を費やしたことになります。

まぁ、パソコンも深夜か早朝にしか立ち上げることが出来なかったので、ほぼ毎日80通から100通近く届くメールの処理にも忙殺されていました。

・・忙殺?

まぁ、嫌いな言葉ですね。「充実」と置き換えなきゃダメですね。笑

はんと、それにしても凄まじい一週間、しかもその内容もなかなか痺れるようなスケジュールだったので、「よくぞ持ち堪えたぞ!」と自分を褒めてやりたいですよ。

そうそう、こんなメッセージももらっていましたからね。

加治木さん
お誕生日おめでとうございます
💖🎂💖
パワフルに、そして自分に優しく過ごしてください😊
変な人?って思われるかもしれないけど、おかしくないんです。
朝、俺元気?って
たまに声をかけて下さい。
あと、ゆっくりと深呼吸する時間もあったら良さそうですよ
ホテルに泊まる時に、外を眺めながらとか良さそうです😊

お誕生日メッセージでした🥰祝 還暦

原文そのままね。あっ、送り主がわからないように二文字だけ消していますけど。笑

ほんと、メッセージの送り主はナイショだとして、ありがたい、そして身に沁みるメッセージです。

感謝、感激、感動ですよ。

信頼できる人からのメッセージであれば、ちゃんと届いていますからね。

朝歯を磨くとき、鏡に写った自分に「俺、今日元気か?」という声がけ、出張先ホテルでの深呼吸、その二つをルーチンとしますね。

さぁ、今日も俺、元気か?


おまけの一枚はコチラ。出張先での朝食紹介です。部屋の湯船は小さくて残念なんですが、朝食はメニューも豊富で良かったですね。あっ、品川プリンスホテルさんですね。

モーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?