見出し画像

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

カレーで加齢による老化防止や!


一昨日の4月24日、北海道に出張した際、鹿児島から来ていた方と一緒だったんですが、その時に「ランチはやっぱりスープカレーが良いですよね」という話になり、同行していた地元の方がおすすめのお店(スープカレー屋さん)に連れて行ってくれることになったんです。

・・が、お目当てのお店に到着すると、まさか、まさかの店休日。苦笑

そこで、カレー屋さんを探して、偶然に飛び込んだお店が恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんというお店だったんです。

ご夫婦でお店をやられているんですが、店内で迎えてくれた笑顔がとってもステキな奥様に、私はこのお店をチョイスしたことの正しさを一瞬で感じ取りましたね。

はい、私のこの手の予感は当たりますので。笑

そして、店内を見渡すと、なんと「日本全国のうまいカレー38軒」に選ばれたお店だったことが判明して、同行していたメンバーも一気にテンションが上がりましたからね。

日本全国のうまいカレーベスト38ですよ!?

そんな恵庭で出会った欧風カレー専門店「A-kitchen」さんはこんな感じのお店です。

A-kitchen

個人的にはキラキラと輝いていた怪獣の置物が気になりましたけどね。笑

そして、こちらがお店のメニューです。あっ、壁に掲示しているメニューを撮り忘れたことは・・ナイショです。笑

A-kitchen

そして、それぞれがオーダーを済ませて待っていると、まず最初に出てきたのがこのサラダです。

A-kitchen

うん、旨い。抜群に旨い。

例えるなら、沖縄のジャッキーステーキハウスに行った時に、ステーキの前に出されるスープのようなものですね。

そのスープも抜群に旨いのですが、「さぁ、これからのメインディッシュのテンダーロインステーキに乞うご期待!」って、まさにワクワク感を高める、そんな位置付けの一品ですからね。

そんな感じでワクワク感を高めながらサラダを食べ終えると、4人それぞれが別々にオーダーしたカレーが出てきました。

A-kitchen

・スパイス黒カレーチキン(右上)
・スパイス黒カレーカツ(左下)
・カツカレー(左上)
・オムチーズカレー(右下)

一つひとつが素晴らしい。映えるし、何よりも・・旨すぎた!笑

「スープカレー屋さんより旨い!」とは、先ほどの地元の方です。目的のスープカレー屋さんの店休日にバツが悪そうにしていたんですが、そんな空気感も一気に吹き飛んでましたからね。笑

ちなみに私がオーダーしたのはコチラ。はい、オムチーズカレーですね。

A-kitchen

うん、とにかく絶品、逸品、極上のオムチーズカレーでしたね。

実は冒頭で紹介したステキな奥様が一押しで紹介してくれたのがコチラだったんですが、ほんと、卵もまろやかさで、見た目にも食欲をそそる出来栄えでしたね。

次回は是非カツを載せたいですね。いや、やっぱりスパイス黒カレーにしようかな・・笑

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんはマグロちゃんおススメのお店になりましたね。


おまけの写真はやっぱりコレ。制作費と宣伝効果が気になるのは、やはり経営者目線ですかね。苦笑

熊!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?