見出し画像

スタッフ同士が協力し合えるチームの前提条件とは?

スポーツを通じた「繋がり」により、感動を創出して人生を豊かにするお手伝いがわが社の使命!


家族のため、社員のため、社員の家族のため、お取引いただいている関係者のため、地域社会のため、そして何より自分自身のため、それらが私の働く理由です。

これらの「何のため?」という思いの強さが、自らを突き動かす原動力の大きさだと思っています。

従って、壁にぶち当たった時は、原動力をパワーアップしなきゃなりませんからね。「何のため?」という思いへの原点回帰ですよ。はい。

では、職業として選択するのは何か?となれば、それは自分自身の価値観への合致ですね。

すなわち、私の価値観「繋がり」ですよ。

一番の価値観が繋がりであるならば、対極に位置するもの、すなわち一番の嫌悪感は疎外感となるんです。

人との「繋がり」が感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になり、その感動が人生を豊かに導いてくれるものです。

その最たるものがスポーツです。

集団競技による仲間とのつながりは、単に人生を豊かにするだけではなく、世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善に繋がり、世界平和へ貢献するものです。

その一方で、スポーツには高齢化社会に対応した健康促進を促して医療費削減、生き甲斐向上への貢献といった側面もあります。

そうそう、青少年育成、心身ともに健在に育むという側面もあります。うん、スポーツへの期待は大きいですね。

だからこそ、スポーツを事業の中核に位置付けているんです。

結果として、スポーツの世界で「KOFU FIELD」ブランドの価値を高めていくことこそがビジョンなんですよ。

「KOFU FIELD」ブランドの価値を高めていく!

スタッフともコンセンサスを得ながら邁進していきたいですね。

ビジョンの共有化なくして成長なし!

ほんと、それこそが「スタッフ同士が協力し合えるチームの前提条件」だと思います。

大切なことはビジョンの共有化なんですよ。


おまけの写真は出張先でのモーニング紹介ね。バイキングだと・・ちょっと雑な絵になりますけど、おにぎりが最高でしたよ。霧島国際ホテルさんにて。

朝食

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?