見出し画像

私の人生観。最後の瞬間をいかに迎えるのか?という視点。

たった一度の人生。だからこそ、目一杯生きよう!


人生の幕を閉じる時がくる。

これは人間誰しも避けて通ることが出来ない人生の必然であり、終わりの時です。

それが「いつ、どんな形で」というのは誰しも知り得ないことなので、これまた人生の必然だということです。

そして、その瞬間を迎えた時は、地位も、名誉も、財産も、家族も、何一つ「あの世」に持っていくことは出来ません。

もし、持っていけるものがあるとすれば、それは「思い出」ぐらいでしょうか。

だからこそ、だからこそ「我が人生に悔いなし」と思えるように、人生に満足して終焉の時を迎えられるように、日々懸命に生きることです。

目一杯仕事して、目一杯遊んで、目一杯人助けをして、目一杯人を愛して、そして目一杯自分自身を褒めてあげることです。

そう、自分自身を褒めてあげられるように生きること、それが「我が人生に悔いなし」ということだと、私はそう思います。

「よー頑張った。お疲れ様でした」って、最後の瞬間に自分を褒められる人生でありたいです。

人を殺めて褒められますか?
人を騙して褒められますか?

社会に貢献できずに褒められますか?
仲間に信頼されずに褒められますか?

まぁ、そういうことですよ。

徳を積んでおかないと・・というか、悪事ばかりに明け暮れているとあの世は地獄ですからね。

今の世の中、戦争や犯罪、誹謗中傷ばかりするようなアホな輩が多いけど、自分自身を褒められない不幸な人生から転換すべきですよ。

今すぐ、ですよ。

だって最後の時が「いつ、どんな形で」なんて分かりませんから。

残された時間なんて、あまりないのかも知れませんよ!?

とにかく、目一杯仕事して、目一杯遊んで、目一杯人助けをして、目一杯人を愛して、そして目一杯自分自身を褒めてあげる、そんな人生を歩むことですね。


おまけの一枚は福岡空港でのランチ・・いやディナーだったかな?まぁ、時々利用するお店の紹介ですね。笑

空港での飲食って割と高くないですか?でも、福岡空港南到着口付近にある「吉野家×はなまるうどん」福岡空港国内線ターミナルビル店(国内線 1F)は安くて旨いですよ!あと、早い!

マグロちゃんお気に入りのお店ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?