見出し画像

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

改善、改革、バージョンアップにリスタートあるのみ!


「栄養成分を補給し、または特別の保健の用途に適するもの、その他健康の保持・増進及び健康管理の目的のために摂取される食品」とは、サプリメントの説明文です。

しつこいようですが、健康の保持・増進及び健康管理が目的なんです。

ちなみに私の課題は悪玉コレステロールの撲滅であり、そんな私が悪玉コレステロールを抑制するサプリメントを信頼できる人から紹介されたら、悩むまでもなくソッコー利用するでしょうね。

そんな悪玉コレステロールの抑制をうたっていたのが、「麹菌コレステヘルプ」なるサプリメントです。

それが、まさかの健康被害の原因となり、世間を騒がせています。

大手(上場企業)の製薬会社という安心感もあり、2021年4月から発売されたそのサプリメントは、実に約110万個も販売されていたようです。

ヤバすぎるでしょ。

亡くなった方もいて、入院患者も増えているようですが、しっかりと遡って調べてみると、実際はもっと多くの被害者がいると思いますけどね。

それにしても、製薬会社は今年の1月11日には事態を把握したようですが、それから2ヶ月以上経ってから発表するとは、もはやインサイダー取引の時間稼ぎじゃなかったのか?と疑われてもしょうがないですよ。

それとも隠蔽の画策?

まさに「義憤」とはこのようなことを言うのでしょうね。

この2ヶ月超の間でこの製薬会社では何が行われていたのか、しっかりと公開すべきかと思いますけどね。そして改善、改革、バージョンアップにリスタートです。

だって、3,500名もいる従業員の生活もかかっているんです。取引先含めた関係企業で働いてる人、その家族、もの凄い人数だと思いますからね。

もちろん、批判もかなりあると思いますが、実直に向き合うしかないですからね。

素直な心と謙虚な姿勢。ほんと、これ以外にはないですよ。

わが社もしかりです。

お叱りやご批判には、素直な心と謙虚な姿勢で向き合うしかありませんので、それを心掛けているつもりです。

そして、しつこいようですが、改善、改革、バージョンアップにリスタートです。

それが出来ないのであれば、もはや会社をたたむ覚悟ですよ。存在価値もなく、社会の害でしかないですからね。


おまけの写真はランチ紹介・・って、最近は異常に吉野家率が高いんですけど。苦笑

まぁ、早くて安くて旨い!ってことで。

吉野家さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?