見出し画像

「プレイに集中できる環境をつくる」それが本当の応援のあり方では?

プライバシー侵害は御法度。グラウンドでの活躍に刮目すべし!


「まあ日本人の方です。入籍日は特に言わないというか、言わなくていいかなと思っていて。いたって普通の人というか、普通の日本人です」

はい、大谷翔平選手の結婚報告ですね。

それはそれでおめでたいことですし、あれだけ注目されている人なので、大騒ぎになることはやむを得ないことなんでしょうね。

でも、「ショック」とか「大谷ロス」とか、しいては「失恋した」とか・・いやいや、もしかして本当に自分が結婚出来ると思っていたの?なんて驚きもあったり。苦笑

それにしてもマスコミも、ネットも加熱しすぎではないでしょうかね。

マスコミのプライバシー侵害には嫌悪感を覚えますけどね。

ネットでも憶測のオンパレードです。

「一般の女性」と言わずに「普通の日本人」と言ってるので、きっと有名人だろう・・あの人だろう・・なんて憶測も。

はい、憶測とは「いいかげんな推測をすること。あて推量」ですからね。

過去には羽生結弦さんのこともあります。

「おめでとう。今シーズンも新天地での大活躍を期待してるぞ!」って、これで以上ですよ。

あとは応援すればいいんですよ。

だって、海の向こう側のメジャーリーグであれだけ異次元の活躍をして、我々日本人に多くの勇気や元気、感動を届けてくれているんですからね。

メジャーでの挑戦、活躍を応援しましょうよ。

ほんと、憶測や推測に興味なんてありませんし・・プレイに集中できる環境を作ってあげることだと思いますけどね。

一人ひとりが「プレイに集中できる環境を作ってあげること。そのための応援のあり方は?」って問い質すべきです。

まぁ、ね、そういうことですよ。

繰り返しますけど、憶測や推測なんて、ほんと意味ないことですからね。


おまけの一枚は、先日天草に出張した時のディナーより。お祝い会ということで、メインはご本人が狩って捌いたイノシシ肉でしたね。最高に美味しかったですよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?