世の中に「正しい」を届ける。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ジャーナリストの氏原です。

夏の甲子園か開催中です。
ワケあってホテル療養からの観戦というこれまで経験したことのない夏を過ごしています。

珍しくテレビ中継を みているワケですか、めっちゃ違和感がします。
アナウンサーの実況中継にたいしてです。

絶対、かっての岩本計介さんや清水俊輔さんはそんることをいわなかったと思うんです。

名将って誰にでも付けなかったと思う

ところが、中継を見ていると、たくさん出てくるんです、
名将が。

隣におるやろと、僕は突っこみたくなります。
往年の名監督たちが解説してますから。

彼らすべてが名将とは思わないですが、でも、彼らより勝っているのでしょうかとも、思うわけです。

この背景には高校野球本が乱立していることも、本当の正しさや本物を分からなくさせているのかなと思います

なので、改めて....
僕は世の中に正しいを届けていきたいと思います。


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?