見出し画像

「for fan.」

お疲れ様です。
城西大学経営学部マネジメント総合学科 4年
柑子木優杏と申します!

引退ブログを書くにあたって先輩のかっこいいブログとか参考にして自分のこの4年間のことを色々と書いたのですがこの引退ブログではこの機会を逃したら恥ずかしくて言わないであろう城西ファミリーへの感謝を伝えて終わろうと思います!

監督、コーチ陣、マネージャーへ。
始めに、りんさん!自分達が入学する際に猿さんから東海林監督に変わりました。そこからわずか2年で停滞していた城西大学の歴史を動かし今年も3部優勝並びに2部復帰を果たしました。りんさんは紛れもなく名将です!ありがとうございました!
続いて今野さん!
2年次にはBチームでお世話になりました。とても優しく自分が少し不満な顔をしているだけで積極的に話しかけてくれてありがとうございました。今野さんに話すだけで自分の気持ちに整理がついたりアドバイスで変わるきっかけを頂いたと思います。あの頃は西岡健二を筆頭にとても扱いづらかったと思いますが辛抱強く接して頂き感謝しています。ありがとうございました!
さささん!
途中からキーパーコーチが代わりどんな人なのかなと思う暇もなく城西に溶けこんでいました笑さささんの明るいキャラクターはフィールドにも活気を与えてくたと思います。試合中の声かけには元気を頂きました。ありがとうございました!

こーたろーさん!
3年次のAチームでは特にお世話になりました!こーたろーさんの指導は厳しく日々の練習からIAの大変さを教えて頂きました。こーたろーさんのかける言葉には必ず愛があり厳しい言葉もその通りでなんか自分の心の弱い所を見透かされてる感覚がありました。試合ではチームに一体感がありコータローイズムが浸透していて休む暇のないきつい試合が多かったけどとても楽しかったです。自分の為でなくチームのために動くことを学ぶことができました。ありがとうございました!
和賀さん
今年は本当にお世話になりました。最初は自分しか4年がいないしチームは勝てないし自分自身、責任を感じていた部分がありました。そんな中でもチームとして話し合う場を設けてくれたりチームの方向性や相談を自分にしてくれて4年としての自覚や人として成長の場を頂きました。試合では点が取れない自分を起用し続けて下さりありがとうございました。笑 なんとかIL残留を決めることができ少し和賀さんに報いる事ができたと思います。この1年は本当にありがとうございました。

しのちゃん、小和瀬始めとするマネージャー様方へ。
マネージャー業は大変だと思います。いつも選手としてサッカーがやりやすい環境を作ってくれてありがとう。俺たちの代はマネージャーいなくて接し方とか大変だったと思うけどありがとう。これからの城西もよろしくお願いします!ありがとう!


同期のみんなへ。
楽しければ良いと思って大学でもサッカーを続けたけどみんなのかっこいい姿をみてそれだけじゃダメだと気付かされました。一緒にいると楽しい以上に尊敬できる奴らばかりで、これからよろしくね!

まずは、颯!  
自分自身怪我で苦しんでいた中でもチームのことを考えキャプテンとして引っ張ってくれてありがとうございました。また、選手としてもひたむきに頑張る颯の人間性は尊敬しています。4年間ありがとう!

おが!
おがは私生活は本当に面白くないけど優しく明るいキャラで周りを楽しませてくれました。サッカーではシュート力があり身体の使い方が上手かったです!倒れすぎな部分もあったけど笑。上のカテゴリーで大変な事あっただろうけど俺らを引っ張ってくれてありがとう!また、家泊めてね!

もとき!
いつもはポケッ〜てしてるけど実は色々考えてるしサッカーを大好きなもとき!サッカーはポストプレーが絶品でワンタッチの精度半端なかったです!体を張って俺がいい体制でプレー出来てやりやすかった!飲みすぎて潰れる事は2度とないように!4年間ありがとう!

あおと!
私生活はムッツリスケベでゲラなアオトだけどサッカーでは攻守において体を張って献身的なプレーで一緒に左サイドをする時は任せっきりでした笑途中からAチームにきてアオト的には複雑な感情もあったろうけど俺からしたら救いの手でした!4年間ありがとね!

ぐし!
私生活はかっこいいのにどこか抜けてていい意味で残念イケメン。笑サッカー面ではチーム1クレバーで落ち着いたプレーでチームを引っ張ってくれてありがとう。

竜聖!
1年の時は2人でフットサル入ってさくっと優勝したり色々なとこ行ったりしてほぼカップル状態でした笑サッカーではとても頼もしい存在感とコーチングでがんばれちゃいました!俺だけAチームだった時とかいじってくれる優しさがあってうざいとか言ってたけど心の中は助かってました。笑4年ありがとう!

けいと!
1年の頃からTOPで色々とプレッシャーだったり大変な事も多かっただろうけど常にチームの最前線で引っ張ってくれてありがとう!特に最後の年は、見ててけいとがいたから大体のピンチは安心して応援してました笑次のステップでも成功しないわけなんてないので頑張って!対人の練習なら付き合います。4年間ありがとう!

しゅーま!
漢気あって常に皆んなの中心にいるしゅーま!
サッカーも熱く皆んなを鼓舞してくれて、しゅーまがAに来てからのびのびとプレー出来たしめっちゃ楽しかった。最後、しゅーまとサッカーできて良かったよ。4年間ありがとう。

ごう!
おめーはすぐ辞めやがって!いなくなってからもみんなでごうがいたらなぁーとか、剛だったらどーなってたかなとか色々と話してたよ。試合応援しにきてくれた時、剛も言ってたけど辞めないでサッカーやってれば良かったな。辞めてもチームを応援してくれてありがとう。まぁこれ見るかかわらんけど笑

たくま!
タクマに対してはたくさんいじったり、ちょっかい出してたりしてきたけど常に同期がいない状況でも弱音吐かずにやる事をやっていた姿はとても影響を与えてもらったし、後輩に対する人の良さだったり人間性でも本当にいい奴だなって思ってました。プレーオフIL 1部へ昇格を決める試合ではチームの為にボールを追いかける姿は尊敬してました。最後にたくまが報われる結果になって良かったと心から思います。4年間ありがとう。

しょうご!
まずは、新しく審判員という形で城西大学に入ってくれてありがとう。審判に対する質問だったりプレーに関する質問はフェアプレーやプレーの選択、城西全体にとっていい環境だと思いました。試合中、しょうご含め永井くん達に対しても審判してくれてるのに抗議したりしてごめんね。4年間ありがとう。

けんじ!
1年、2年はやりたい放題だったけど3年からしっかり目標に向かって頑張ってTOPに絡んでって有言実行する力は本当に尊敬します。みんなを盛り上げたりその中心に立つキャラで次のステップでもしっかり結果出してくれ!4年間ありがとう!

しゅんすけ!
はしも!最後の年は常に一緒にいたね笑怪我とかで思うような場所でのプレーができていなかったと思う。でも勝手だけど俺は一緒にAチームでプレー出来て嬉しかった。はしもがTOP行けないのかと思う反面、はしもを連れてかないでくれって思ってたよ笑自己表現苦手なはしもだけど野心家で目標に向いてしっかりと努力できるはしもなので頑張ってな、4年間ありがとう!

こうた!
いつもはボケておちゃらけてばかりだけど試合になると本当に頼りになるこうた!見るところとパスセンス、判断は城西CBナンバーワン!もっと一緒に試合したかった〜。笑4年間ありがとう!

みずき!
最初入部する時はすぐ辞めちゃうんじゃないかなとか思ってごめんなさい。めちゃくちゃスーパーな選手でした。こんな選手見た事ないくらいスーパーでした。笑そりゃサッカーやるよな。てか、社会人してる姿の方がありえない。次のステージでも相手選手の心ごと狩りとってやれ!4年間ありがとう!

ゆーた!
俺と同じか少〜し小さいくらいで同じポジションなのにこんなに城西サッカーに適応してる姿を見てかなり影響受けたし真似しました。特に3年の時のILじゃ点取りすぎだった笑ゆーたは逆サイドにいても常に視界にいるし見てくれてるしなんか繋がってる感覚があったよ笑もっとサッカーしたかったな。4年間ありがとう。追伸、あんまり尻に敷かれるなよ。

後輩達へ!
まずは短い時間だったけどこんな俺たちとサッカーしてくれて、城西大学に入ってくれて心からありがとう。年々、テクニックがあってフィジカルもあって、サッカー熱もある選手がどんどん入ってきてるのをこの数年でとても感じてました。いい選手ばかりでこれからの城西は鰻登りでいい大学になってくと確信しています。城西大学の未来は明るい!特に3年生は3年間ありがとう。一緒にサッカーやれて本当に楽しかったしもうできないと思うと寂しいです。来年からは最高学年として関東2部頑張っちゃって下さい。サッカー楽しむことは忘れないでね。

城西に栄光あれ!

父、母、祖母、さりゅう、ちゆら、榎戸家、
下地家、ちーへ。
この年までサッカーをやらせてくれてありがとう。大学まで続けられて本当にサッカーやってられて心から本当にによかったです。これまでの経験は一生の宝物です。これから恩返ししていきます。言葉で伝えるのはここまで、行動で示します。これからもよろしくお願いします。


心から感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?