見出し画像

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッターがすごかった!by大好りんご

皆さまこんにちは!
「IT障害をゼロにする」でおなじみのアイビーシー株式会社デジマケ女子部の大好(おおよし)りんごです!

今回は先日行ったワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッターでの最高の顧客体験と企業が提供する最高の顧客体験を支えるSystemAnswerG3 CX監視オプションについて書いていきます。


ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター

としまえん跡地にオープンした世界で2番目のハリーポッターのスタジオツアー。なんと本国ロンドンのスタジオツアーよりも規模が大きいそうです!
ハリポタ&ファンタビのファンとしては絶対に行かねば!と思い先日友人と行ってきました♪

チケットは事前予約制

事前に公式サイトから行きたい日時を指定したチケットを購入する必要があります。
他のテーマパークと違って当日に窓口で購入はできないので要注意!

中に入るとファン大興奮の体験が!

映画でおなじみのセット

賢者の石の冒頭でホグワーツからの手紙が部屋中に舞っているシーン
ウィーズリー家のフォード

その他にもホグワーツ生が食事をする大広間や魔法省やダイアゴン横丁など本物そっくりのセットが多数あり、キャラになりきって楽しく撮影したり大満足♪

小道具や衣装

おなじみの教頭、組み分け帽子、校長
その他キャストが実際に着用していたドレスや製作段階のイメージ画など

衣装をまとっているのがマネキンとわかっていても迫力がありました!
小道具や衣装に関して、製作スタッフのこだわりなどが記載された解説も読み応えバツグン!

ハグリッドの真実

衝撃の事実

ハグリッドって被り物だったんだ!と衝撃を受けました!
ラジコンで動く顔面、とてつもない技術ですね♪

グルメ

ハッフルパフをイメージしたプレート。食べられるマンドレイクも!
9と4分の3番線がモチーフのブレックファースト

その他にも、ハグリッドがハリーの誕生祝いで渡したケーキや睡眠薬入りカップケーキ、バタービールなど作品に馴染み深いグルメがたくさんありました♪

体験コーナー

クィディッチの観客になりきって応援したり、箒に乗ってロンドンの街などを飛んだりと作中でもおなじみのシーンをグリーンバックの撮影スペースで動画撮影し、映画の背景に合成してもらったりと作品の中に入るような体験もできます!

最高の顧客体験でした。

今回ご紹介したセットや小道具などの他にも、音響スタッフによる詳細な解説や魅力的なクリーチャーの作り方などハリポタ・ファンタビの世界の裏側がしっかり解説されており、大人が楽しめるテーマパークという印象でした!!

全体的にしっかり楽しんだ結果、スタジオには7時間ほど滞在していました!
グッズコーナーや飲食スペースも合わせると8時間くらい居たのではないでしょうか。

ハリポタ・ファンタビファンの方には、絶対に行ってほしいオススメスポットです♪

最高の顧客体験はSystemAnswerG3によって守られる!?

さて最高の顧客体験は他の企業でも提供することができます。
企業にとって顧客体験(Customer Experience)とは
・ECサイト
・予約サイト
・動画配信サービス
などのWEBサイトがとてもわかりやすいと思います。

例えば、WEBサイトで得られる最高の顧客体験とは何でしょうか。
興味深いコンテンツがあること
わかりやすいUIでストレス無くサービスが利用できること
システム遅延や障害が無く快適にサービスが利用できること
が挙げられると思います。
3つ目のシステム遅延や障害が無く快適にサービスが利用できることの実現に弊社のSystemAnswerG3 CX監視オプションがお役に立ちます♪

SystemAnswerG3 CX監視オプション

機能

ネットワークパス表示機能
ユーザーが通信の異常(繋がらない、遅いなど)を感じた時に、その通信経路と、応答値などの情報を表示します。設定した閾値よりも遅くなっている箇所は、通信経路のラインが赤く表示されます。

ページロード機能
指定した Web ページのすべてのドキュメントやコンテンツに対してダウンロードを実行し、その速度をチェックします。遅延状況をコンテンツ毎に確認できるため、「特定の画像の容量が大きい」「CDN が特定時間帯で遅い」などの原因の検証・特定が可能となります。また、クライアント環境から実行することでユーザーの体感するレスポンス速度をそのまま数値化可能であるため、早期原因特定、改善、CX 向上につながります。

無線通信状況モニタリング機能 ※Windows エージェント利用時のみ
Wi-Fi の通信状況(BSS 接続情報や信号強度)を管理できます。PC 端末を利用しているユーザーが接続している SSID の電波強度や、野良 SSID の影響度などを調査できます。

CX監視オプションを使うことによって快適なWEBサービスの提供が可能になります!
SystemAnswerG3 CX監視オプションを活用し、最高の顧客体験を提供してみませんか?

SystemAnswerG3 CX監視オプションの資料はこちらからダウンロードできます♪

▼製品やサービスについてのお問い合わせはこちらから

「女子部を見て○○について相談したく問い合わせた」などご入力いただくとスムーズです!

余談ですが
皆さま、ハリーポッターシリーズ&ファンタスティックビーストシリーズの"推しキャラ"は誰ですか?
私は屋敷しもべのドビーとニフラーです!
どちらも憎めないキャラクターで、ドビーの最後のシーンは観るたびに号泣してしまいます。。。

次の配信でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro