見出し画像

ホーチミンからバリへビーチ梯子旅🇮🇩2ヌサドゥアとパンダワのビーチを弾丸でも満喫

りこうさぎが2023年9月中旬にバリ島を旅したときの記録です。二泊三日の弾丸旅行でもビーチを梯子して楽しむことができました!

海外旅行のときにタクシーには極力乗らないようにしていますが、今回は短い時間の中で複数のビーチに行きたかったため、タクシーに乗りました。My Bluebirdのアプリを使い、バリで有名なBlue birdのタクシーを呼ばせてもらいました。

ホテルの部屋から出ると南国らしいのどかな眺めが広がります。
運転手の方に高速道路を飛ばしてヌサドゥアビーチに向かってもらいました!
ヌサドゥアビーチに到着!強い日差しのもとに海の色と砂の色が輝いています!
9月だからかビーチは混んでいなかったです。暑かったものの居心地が良すぎて二時間くらい海を見るだけの時間を楽しみました!
次のビーチに行く前にカフェに寄ろうと思ってビーチからヌサドゥアのショッピングモールに向かいました。写真は撮ってないですがショッピングモールはたくさんのお客さんがいました。


Dua Kafeも気になったのですがスターバックスのタンブラーを見たかったため、今回はこちらには寄りませんでした。
スターバックスに空席があるかどうかお店の窓を見て確かめようとしたら、親切なお客さんがりこうさぎのためにドアを開けて待っていてくれました。せっかくなのでお店に入ったら満席に近いもののかろうじて席を見つけました。
中秋の名月の季節で月や兎が描かれたタンブラーを見つけたものの、バリらしさは見受けられなかったのでタンブラーは諦めました。かわりにアイスラテとブラウニーをいただきました🐰
スターバックスを出てBlue birdのタクシーをアプリから呼びました。行き先はパンダワビーチです。
パンダワビーチからはアプリを使ってもタクシーを呼ぶことはできないみたいです。
運転手さんがメーターをつけた状態で待ってるから写真撮ったりして遊んできたらと提案してくれたので、タクシーから降りると脱兎の如くビーチに向かいました。
パンダワビーチの透き通った水がとても綺麗です!運転手さんと一時間後に合流するため集中してパンダワビーチを散策しました🐰
パラシュートが遠くに見えて穏やかな時間が流れています
水の透明度が素晴らしいです!
砂浜よりも石のほうが返って足に砂がつかないため、りこうさぎ石の浜が好きです🐰
珊瑚礁?綺麗なので思わず写真を撮りました
写真には写してないですがパンダワビーチはかなりたくさんの人がいました
海を見るだけで何時間も過ごすのが好きですが、今回パンダワビーチでは一時間後にタクシーに戻らないといけないためできるだけたくさんの景色を見るためにビーチ沿いを歩き回りました。
パンダワビーチの近くにホテルがあるため、次回バリに来るときはパンダワビーチ近くのホテルに滞在したいと思います🐰タクシーの運転手さんと合流してまた別のビーチに行きます!

たくさんの写真の中で特に綺麗なものを選んでこちらのnoteに載せました。
パンダワビーチの次に向かったビーチもとても美しかったです。次回のnoteでそのビーチの写真も載せます。
シャローム!🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?