見出し画像

冬に実る癒しの果樹

ガーデニング歴12年、果樹をメインに行なっている園芸大好き人間のアインです。

今日、庭の金柑を収穫しました🍊

金柑

この金柑はホームセンターで10年ほど前に購入した苗です。
庭が狭いので多くは収穫できません💧
個人で楽しむには十分ですけどね。

果樹は疲れきった私を癒してくれます。

庭で果樹達を見ていると時間が経つのを忘れて、あっという間に1〜2時間経過しています。

冬も果樹は成長しています。ビワの花が咲くのも冬です。

でも早く春が来て欲しいですけどね。
今日早く春が来て欲しいって言ったら、スノーボード好きな友達が「まだ全然滑ってないから春が来たら困る」って言われちゃった💧

まぁ人それぞれ好きな季節があるよね。

ちなみに私は重度の花粉症なので春は嫌いです。
1番好きな季節は夏ですね☀️
果樹が日増しに成長するのが実感できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?