見出し画像

介護を償いに利用しないでください

私は常々思っている事があります。

芸能人なんかが罪を犯した時に
「罪の償いで老人ホームで働きました」
なんて事を時々耳にします。

あのさぁ…なんで介護の仕事したからって罪の償いになるの?
介護やって辛く大変な事やってきました的なことをさぁよく言えるね!

じゃあ私達が毎日仕事で行っている介護ってなんなの?
私達は罪人じゃないよ!毎日毎日罪を償う為に働いている訳じゃない!
そんな事に介護を利用しないでくれ!!

しかも2、3日やっただけで…

逆にそんな事の為にシフト調整して働かせないといけない施設が可哀想だわ。
色々気を使うだろうし迷惑過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?