親愛なるドッペルゲンガーへ

唐突だけど自己紹介するね?

僕の名前は足立充。1995年12月3日生まれの血液型O型。身長は……172cmってことで。
吹奏楽部でフルートをちょっとやってて、スポーツは嗜む程度。
取り立てて目立つような事もない、普通の人間だったと思う。

大学を出て就職して、ちょっと仕事にも余裕が出てきて、仕事帰りにふらっと一人飲みをして家路に着くのが趣味になってきた。
飲み屋では出会いがたくさんある。そうした一期一会の会話が楽しくなってきた。

ある時、僕が飲み屋に行けばほとんど一緒になる顔が居ることに気づいた。
彼とは気があった。お互い似たような性格だし、趣味とか経験とか同じような体験をしてきたらしい。

意気投合した僕らは、LINEのIDを交換する時、思わず顔を見合わせた。
彼の名前は……足立充、1995年12月3日生まれの血液型O型だった。


ここからが面白いところなんだけど、君はこの後、何人「足立充」が出てくると思う?


#逆噴射小説大賞 #逆噴射プラクティス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?