シャーマゲドン2018【原題:FINAL SPACE SHARK ATTACK】

正午、ホノルルビーチ。かつて地球上を震撼させたサメ座流星群の悲劇など忘れたかのように、人々は夏を過ごしていた。
ビーチの一角では監視員を囲む水着美女の姿。

「ねえ?アンドリューは?」
「あいつならお偉いさんに呼ばれて、どこかへ飛んでっちまったぜ?」

〜〜〜〜〜〜〜〜

アンドリューのスマホが鳴る。どうせまたミーハーな女子からのDMだ。

二度に渡りサメ隕石からハワイを救った彼は一躍時の人となり、ライフセーバーだった彼の暮らしは一変した。
彼はうんざりしていた。目の前の軍人にもだ。

「将軍、俺はただのライフセーバーですよ?もうあんな思いは御免だ」
「待てアンドリュー君、これを……見てくれ」

将軍が映したのは木星探査機が捉えた映像。
「オイオイ……アンタふざけてんのか?」

「信じられまい、これは今までのサメ隕石とはわけが違う、これはサメで出来た小惑星なんだ!このままでは、こいつは地球に……ハワイに激突するのだ!」



#逆噴射小説大賞 #逆噴射プラクティス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?