見出し画像

心斎橋JANUS「僕らの声」(前編)

配信のアーカイブが残っております。
9日の23:59まで。お急ぎを。

https://twitcasting.tv/janus_osaka

①リンクから「心斎橋JANUS (ジャニス)」を見つけ出し、クリック!

②ライブ履歴と書いているところをクリック!

③写真2枚目の○で囲んでいる画像をクリック!

④最初から楽しまれる方は11分頃から
一山楓と前田琴音のMCと共にイベントがスタートします!
僕の出番は6番目で52分頃。
長いので一本目の動画アーカイブも
2/3と3/3に跨っています。
僕の出番自体が丁度真ん中なので動画も一旦切れてます。

以下、アーカイブを見た
簡単な演者毎の感想。
自分のライブ内容は、サラッと。
詳しくは5/7の分とまとめて書こうと思います。

1.ayano.
 レフティーカッコいい。髪色の白飛び防止でオレンジ色の照明になったの、自分のライブにも生きた気がするからありがとね。
この後のアーティストもみんなそうだろうが、ギターを持つ姿本当に様になってる。
見るたびに良くなるなぁ。
この日はアップテンポな2曲目が良かった。
 

2.Lucca.
 楽屋でしたライブキッズだったって話は意外だったけど
言葉選びを含めたリズム感がとてもカッコいい。やっぱりバンド好きだからだろうな。
見るの2回目とかだけども、3曲目ノンエフェクトなのにカッティングがディレイみたいでカッコよかった。真似したい。笑

3.こっとん
 初めまして、やったはず。終わりがけに話したからもう、なんか全然初対面な気がしないまま喋っておりました。
好きな声。柔らかい。でもなんか意志の強さを感じる。ヴァイオリンとギターの話、あの場で聞いとけばよかったな。チェックしときます。

4.森本雅哲
 一時期頻繁に会ってたし、遠征も二人で行ったので、聞いた事のない曲を聴くと新鮮で。
安定にいい曲作るよなーと。
よく森本さんに尖ってると言われますが、僕からしたらあなたの方が尖ってます。笑
ただもう、尖ってる場所が露骨に違うだけで、遠目から見たら同じ様なもんなのかも。
「なんで売れんのや」コメント嬉しかったです。でも、やるべき事まだまだ出来てないからなの分かってるんで。笑 頑張ります。
あと、やっぱりギターが変わってから進化してるなぁーと、負けれんなぁ、となりました。
 

5.ミウラタクロウ
 使いこなしてるよな、フェンダーの新しいアコギ。立ち姿もカッコいい。
俺も路上せんミュージシャンならそのギター購入する選択肢はありました。笑
 ギターのフレーズと言葉選び、透き通った歌声は羨ましさを感じます。まぁ、無いものねだりか。

6.ジョウカダイゴ
 
演目名は「未知なる箱-X box-」って事にでもしようかな。笑
最近朗読形式でライブを試している。
あの日の朝、綴った文字。
 一応、

1.クラウディ
2.パレード
3.夜が明けたら

にはなるのだが、料理に例えると単品提供していたものをあえて、
コース料理として提供してみた。
と言った感覚です。

衣装もXboxのセットアップで。笑

ご賞味頂けただろうか?

 一山楓に借りたテイラーのギターは凄く扱い易いなと感じた反面、アーカイブを見て自分には合ってないなと苦笑してしまった。
 もう少し落ち着いていればEQはフラットにしてミッドの音をPAさん側で上げてもらう事も出来たのになぁ。
まぁ、勉強なりました。笑


そんなこんなで現在、若干疲れが出ていて体調悪目なので朝起きて余力があれば続きを書きます。

お付き合い有難うございました◎

#musicforyouproject
#MFYP
#奈良
#大阪
#シンガーソングライター
#心斎橋
#心斎橋JANUS
#弾き語り
#配信ライブ
#ゴールデンウィーク
#Xbox

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?