盲導わんわん🐾ぱらだいす(初心者です)

以前からインスピレーションが度々降りて来て、とうとう同行援護従業者(視覚障害者さんのガイドヘルパー)の資格を取得しました。
導かれたと言うしかない流れ。その意味もまだわかりません。

そして本日初めての出勤。
利用者さまと盲導わんちゃんと先輩ヘルパーとお出かけです。
初仕事で、with盲導わんちゃん、そして盲導犬と暮らす人たちとの会合で、
なんと4頭の盲導わんちゃんが集合しました。
・・・圧巻・・・
・・・可愛いすぎる・・・
道行く人たちもとても珍しそうに見ている。
でもみんな「可愛いなぁ」って思ってるように見える(笑)
わんちゃんたちも仲間が集まってうれしそう🐶🐶🐶🐶

4人の利用者さんと4頭のわんちゃんとガイド3人と、
カフェベローチェでお茶をしたり…初日の緊張感も忘れて楽しいひと時だった。

資格を取得したわたしより、利用者さんの方がずっとずっとプロフェッショナルなんだなあ。。
階段なんか、「上りの階段あります」っていうだけで、スタスタ行ってしまう。わんちゃんのリードも素晴らしいので、最後の段なんて言わなくてもOKなのも本当に感心した。

まだ消化してませんが、とても充実した初出勤でした。
18,599歩 🐾
よく歩きました!

#同行援護従業者
#盲導犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?