見出し画像

天河辨財天社④(またね天川村)

早くも最終日になってしまいました。
そして今朝も朝拝の為、神社まで送迎してもらいました。
迎えに来てもらう間、大銀杏を望み、最後に禊殿へもう一度挨拶に行きました。

空海が植えたと言われる大銀杏の木。


解説
禊殿、ふたたび

👆こちらの「宿:井頭」さんは泊まった宿ではありませんが、
素敵な佇まいだったので撮ってみました。

さて!!
朝拝の後は、今朝も盛りだくさんの朝ごはん。。

もう帰る日なのに、今日もお弁当を持たせてくれました。
そして、女将さんはバス亭まで追いかけてくれて、バスに乗ってもずっーと手を振ってくれました。
ほとんど貸し切りみたいだったお宿。
私一人のためにこんなにもてなしてくれて本当に嬉しかった。
本当にふるさとみたいでした。
来てよかった。
ひとりで来てよかった。
最高のプレゼントでした。


近鉄特急「青のシンフォニー」

そして再びバスに揺られて「下市口」駅。
待っていたのはなんと近鉄特急「青のシンフォニー」
まあ、還暦祝いだもの♬ 贅沢しよう❤


指定席のこんなにラグジュアリーなシートなのに、
バーでビール飲んでてほとんど座らなかった…(笑)


ビール飲んじゃえ



20分もしないうちに到着してしまった…
もう一本ビール飲みたかった…

下市口~橿原神宮前。
そして京都。
帰りの新幹線は予約せずに、京都駅構内のカフェでワインを飲みながら
のんびりネット予約。
2駅しかないのにグリーン車に乗って帰りました。
最高に贅沢な旅でした。
ありがとう✨

#天川村
#天河神社
#天河辨財天社
#青のシンフォニー
#近鉄特急

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?