見出し画像

天河辨財天社③(午後の参拝)

洞川温泉から宿近くに戻ったのち、再び天河神社へ。
朝拝は宿の方に車で送って頂きましたが、午後は徒歩で行くことに!
少し運動しなくちゃね。
宿から3㌔位です。

お店が少ないせいもあるのでしょうか。
宿の方がお弁当を持たせてくれました✨感謝✨

しらすのおむすび。紅ショウガのおむすび。
絶品の梅干し付き


こんな風景を見ながら頂くお弁当、最高です。
蚊に刺されなければ。。。(^^;


犬に出会う。とても人なつこい


歴史、詳しくないけど…
後醍醐天皇と所縁の深いそう



禊殿

ここは本殿より200mほど離れた所にある、禊殿
ものすごくパワフルで、懐かしい感じもしたし、感動もしたし、波が出そうになった。
「やっと帰って来た」と感じた所。
翌日帰る前にもう一度挨拶に来た。

めちゃスピリチュアルな事が書かれている

神社周辺を心行くまで散策したら、ちょうど良くバスが来そう。
(この村でちょうど良くバスが来る、というのは1時間以内のことです)
それまで近くにある唯一のカフェで休むことに。


オーガニックのコーラ。わらび餅付き!


店内はこんな素敵なお座敷


座敷から天河神社の鳥居が見える!!

宿に戻って、お風呂に入り、夕飯。。。
いやいや、食べきれないって。。。
鍋料理も。。。
そして結局全部食べた!!(笑)


「食べきれません…」って思わず言いました。
食べたけど(笑)


宿の女将さんが漬けた無花果。
めちゃ美味しかった!

#天川村
#天河神社
#みたらい渓谷
#天河辨財天社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?