見出し画像

234th_「今年は往復634km!ゼロフジゼロ! 」/ "何とかなる"じゃなくて、"なんとかする"という発想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 昨日は「来シーズンどうしたいか?」という主旨で書きましたが、
僕自身も、今シーズン一発目のジャーニーランが決まりました!
(ジャーニーランの世界では、寒さが弱まる春頃から本番を迎えます)


で、2024年一発目の大会はこれ↓


はい、クレイジーですね笑

しかも、今回出るのは往復の部門です
その距離、634km!!!!!!

んでもって、
富士山3776m x2回のオマケ付きw

https://drive.google.com/file/d/1p71gxvgnJTRC9ySCmdAtQ99BiP14btsy/view?usp=sharing


もう、頭おかしい、としか言いようがないですね(自画自賛?)w


わかってます。無茶苦茶 なのは。

そもそも去年参加したときにも、往復するランナーはいたし、彼らとゴール付近の静岡あたりですれ違うときに
「いや、、、、これからまたあの行程を走るんでしょ?、、、ありえへん!」
と思ったものです( ゚д゚)

なのに、今回は自分自身がその ありえへん往復 をする。

いかに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のかを体現しています。
(自分で言うなw)

そうそう、暑さ・寒さも7月末の大会なので、相当なものです。
なので、これから色々と対策が必要です。


■ 大会に参加するに際して、
 そもそも約10日間もの間、仕事はどうするのか?
 スケジュールの確保は?
 参加するための交通費を含む費用はどうするのか?
 そして、完走するための走力をどうやってつけていくのか?
という課題があります。

その他たくさんの課題については山積み状態ですが、
これから対策を考えていきます。(知らんけどw)

昨日のNOTEでも書きましたように、
在りたい姿をイメージすることは大事ですが、
イメージするだけではなく、具体的な行動に落とし込まないといけません。
その第一歩が「大会に申し込む」と言うことです。
大会に申し込んだら、あとはやるしかありません。

当日を迎えれば "なんとかなる" ではなく、
最後まで走り切るために、これから"なんとかする" のです。


■ と言いつつも、
この大会の参加という決定をするまでに、
悩んだり、迷ったり、恐れ慄いたりしたのもの事実です。
先にも言いましたとおり、めちゃくちゃクレイジーな大会ですからね。

それでも、
自分自身が一歩前に。
今の自分よりも成長するために。
未知の自分に出会うために。

この決定は必要不可欠だったと思っています。

誰しも強大な壁を前にしたら怯んだり、迷ったり、嘆いたりするものです。
でも、そこからでも"前に進もう"というふうになるのは、
その人の在りたい姿(Being)がそうさせるのではないでしょうか。



■ さて、この決定が"吉"と出るか、"凶"と出るか。



いや、"吉"にするために。


これから虎視眈々と、準備やトレーニングに励んでいこうと思います。


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?