見出し画像

2023例幣使みちジャーニーラン3rd 軽井沢~日光 ⑦


2023例幣使みちジャーニーランの最終日。
5月7日 日曜日
朝から終日雨予報☔
ゴールまで約17km。
まずは前日の続きで板橋宿からスタートし、
車両進入禁止⛔の杉並木特別保護区へ。

右側は丸い石、左側は四角い石が
積み上げて造られたもの。
何か意味があるのかなぁーと自然の中で考え込む。

長い杉並木を進むと
お気に入りスポットに到着!


今市の追分地蔵尊
御守りをいただきました!
この御守りには強力な念が込められています。
それをいただきました!
鎌倉時代から室町時代につくられた?
このお地蔵様は北西の日光方面を見守るように
向いてます。いわゆる北向地蔵です。
昔からこの今市から日光方面へ行く旅人の安全を見守ってきました。だから、ジャーニーランで日光へ行く旅人にはぜひここで安全祈願をしてほしいと
思ってます。

そしてその先にある道の駅でしばらく休憩。

実は最終日にやっと旅人合流!

京都をスタートしてここまできた強者!
恐縮ですが、ラスト9km
ご一緒させていただきました!
ここまでずっと歩いてきた私は、最終日の雨の中、やっとまともに走りだす!
せっかくなので、ついていかねば!(笑)


ずっと一人旅だったから、すごく楽しいし有難い気持ちで旅を楽しめました!
雨だから人も少なく、神秘さを感じる日光東照宮。


ゴール🙌



また次回大会も面白い旅をして、
こうして旅日記を書きたいです。

ジャーニーランの面白さを存分に味わえる日光東照宮をゴールとした例幣使みちジャーニーラン。
自分の好きなように行動し、
非日常な体験をし、
いつまでも思い出に残ることをする。
何かを犠牲にしたりしてでも
やったほうがいい。
時間やお金を使ってでも
やったほうがいい。
一度だけでも
やったほうがいい。
そう思えたジャーニーランイベントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?