見出し画像

(完結)わたしの本棚をつくる


9月に大量に本を購入した&大分推しの本が溜まってきたので、わたしの本棚をつくることにした

どーん!


そこからかいっ!

レシート

土曜日の夕方、家族とスーパーへ行ったはずなのに、腕時計が急遽必要になりふらりとスーパーの裏にあるホームセンターへ  ついでに棚コーナーを見たらひとめぼれで購入決定  でかいし重いから車じゃないと運べないから車で来ていたので即決

家に帰ってチラシを見たらこれだった
材料
説明書
はじめての釘挿入


30分かけて完成


おさまりました 
上の段は推し棚(イズムィコ先生特設コーナー)、
下の段は9月に購入した本
もうひと手間  Alexa設置(プライムニュース動画)

(ちょっと脱線)Alexaはスマホでゲームやってる時にBGMになって便利   プライムニュースは放送リスト数えたらイズムィコ先生今年20回以上出演されているけど(ダイジェスト見るだけでもためになる)

、杉雄先生との共演は大人の事情でもうないのがつらい(けどアーカイブありがとう)

AERAは神回
↓↓↓ライターさんのツイートより↓↓↓

AERAは経典!(復唱)まだバックナンバー買えます

文藝春秋は特大号に限って買っちゃうから(たまたま記事が載ってた)値段が高かった

偽情報と偽善者はこれ見て図書館で借りてきた


本多さんの本は先週ツイートですすめていて、webで試し読みしてから書店に走りました  影響されすぎ(/ω\*)


下の段は寂しかったので、御朱印帳入れてみたり(5冊目・先頭は盛岡の櫻山神社さん)
あ、秋田の駅前の大書店2か所で小説現代売り切れでした  買っておいてよかったあ(まだ読めてない)

目黒君が表紙のCanCam入れてみたり
(そのうちこれを買ったいきさつの記事書きたい)


なんとか私の本棚が、できました

おまけ

これもいいと思ったけど、ディノス値段で攻めてるなあ



#やってみた
#つくってみた
#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?