見出し画像

メルカリで買ってよかったのはデジカメ(写真撮影が好きになった)

私がメルカリで買ってよかったもの、それは

ててんっ


令和元年秋に購入したオリンパスのデジカメ(愛称初号機)です

結構早く着いた
はじめての一眼レフ

当時の派遣されていた職場からくたくたになって帰った夜、恐る恐る梱包を解いて対面した記憶が今でも思い出されます

FlashAirつきで、スマホへ画像を飛ばすのも楽でした(その後紛失した  ここ半年デジカメからスマホへ移すアプリの調子が悪いので、またメルカリで買った方がいいかな?!)
惜しかったのは10月に届いて、9月半ばに地元で開催された

○ィズニーパレード

は、コンパクトデジカメとスマホで撮影したことでした(消しゴムマジックで人を消去)
一眼レフで参加したかったです

撮影した写真をプリントアウトしてみたり
ぬいぐるみと手製のレース編み

その年の秋に、デジカメで撮影した家の軒先に干した干し柿の写真が地元フリーペーパーに掲載されたときはうれしかったです(応募総数約1480分の入選2とすてきな作品8点計10点のひとつに選ばれた)

干し柿を撮影した
掲載された
1480分の10点に選ばれた


ここからずっとフォトコン専用垢を作って応募しつづけ、去年2月に他の機械で撮影しましたがフォトコンでついに優勝することができました

愛機がアイコン
今でも応募専用アカウントのアイコンは初号機です

絶対変えない
商品と掲載誌(2部入っていた)

ステップアップのために同じメーカーの別の機種に鞍替えしましたが、(これはメルカリではない)はじめて買った初号機は写真を撮る楽しさを教えてくれた1台になりました
サイキンスランプギミダケド  マタユウショウシタイ


時は流れ令和6年
今月、急にメルカリ売りたい熱が浮上し、1か月で9、いや19点売上があり、発送の度にコンビニに走る日々
ちょっと割高だけど普通郵便よりめちゃめちゃ早く着くのでレターパック370を利用しています  ガチで最速翌日届くのよ、奥さん 

最近の購入者の方のコメントでほっこりしたのは、お子さんのために○ルバニアファミリーの人形を探していたというお母さん  今頃お子さん楽しく遊んでいるかな?!

あと、うま味調味料で有名な某料理研究家の本を3冊出品したら飛ぶように売れたこと  美味しい料理作っているかな?!

レンズを売った

諸事情でお嫁に出すことになったオリンパスのZUIKOレンズ  20分以内に売れました
次の人の元でたくさん素敵な写真撮ってね


売上金の一部で、ずっとずっと欲しかった推しの著者を1冊購入しました

表紙が可愛い
本棚におさめた

ロシア点描すごい読みやすい


そして翌朝もまた購入ボタンに手が伸びる悪循環w

ニューズウィーク日本版買っちゃった
オリンパス初号機引っ張り出して撮影してみた推し本棚 まだまだいける

メルカリアンバサダー?!リンク置いておきます

令和の今、メルカリ沼にはまっています  メルカリで、楽しく生活しています  


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?